1962年神奈川県生まれ。編集プロダクションに入社後、モノ情報と総合エンタメ情報を担当。社命として、バブル期に誕生した東京のトレンドスポット取材や、アイドル追っかけ取材などをこなす傍ら、趣味というべき腕時計、デジタル機器、特撮記事をモノ雑誌にて執筆する。退社後はフリーライターとして主にモノ雑誌にて腕時計、靴、デジタル機器関連の記事を執筆。50代となってからは、副業やお得ネタを中心に“お金儲け”にまつわるマネー情報の執筆も行っている

大石 七里
おおいし
フリーライター
著者
※このプロフィールは、掲載時点のものです。最新のものとは異なる場合があります。
執筆した記事
-
2019.01.09ネット動画市場調査ユニリーバ “日本初の360度動画”で1403万回再生を突破
-
2018.12.13ネット動画市場調査アダストリア 120万回再生突破の縦型SNSドラマで新規顧客が大量流入!
-
2018.11.20ネット動画市場調査ヤッホーブルーイング、飲み会の“あるある”見える化で共感呼ぶ
-
2018.10.09ネット動画市場調査花王、VTuberを活用したイベント開催でユーザー拡大
-
2018.09.07ネット動画市場調査ペプシJコーラ、動画アプリTikTok活用で1800万回再生
-
2018.08.06ネット動画市場調査三井住友カード 成約数27%向上したストーリー動画の秀逸な仕掛け
-
2018.07.03ネット動画市場調査サントリー 「イチロー動画」でツイッターをジャックし浸透図る
-
2018.06.19ネット動画市場調査若者とおじさん取り込みに成功 動画「おまえはもうニオわない」
-
2018.05.31ネット動画市場調査旭化成HP「サランラップ」、実験の映像化で高い完全視聴率獲得
-
2018.05.15ネット動画市場調査ソフトバンク「ジェット侍」、驚きとひらめきで再生1200万回超へ
-
2018.05.01ネット動画市場調査“ささやき声効果”で再生回数180万回を突破した江崎グリコ
-
2018.04.17ネット動画市場調査ワイモバイル、感情ターゲティングで高いシェア率獲得
-
2018.04.03ネット動画市場調査メニコンの動画が200万回再生 コンタクトレンズの購買意向UP