2019.02.15
14分
ゆうこすに学ぶ「売れる」ライブコマース
5秒で完売!ゆうこすのライブコマースを成功させる方法(前編)
ライブコマースのメリットとは?それを成功させる4つのポイントとは何か?紹介するものが次々と完売していくモテクリエイターのゆうこす氏。彼女の「5秒で完売させる」というライブコマースのノウハウを解説します。
備考 収録日:2018.11.29

【5秒で完売!ゆうこすのライブコマースを成功させる方法(前編)】

 あんまりゆうこすのことを知らないという人もいらっしゃると思ったので、ざくっと自分の自己紹介をさせてください。2012年なんで、6、7年前ぐらいに、私はAKB48の姉妹グループのHKT48というグループに入っていたんですが、1年もたたずにやめてしまって、そく炎上しました。冒頭がちょっと面白いですよね、いきなり1行目から脱退&炎上ってちょっとパワーな感じなんですけど。

 2016年の頭に私はモテクリエイターと名乗って、もてたい女の子の気持ちとかを全面的に肯定して背中を押してあげられるような人になりたいなと思って、InstagramやYouTube、TwitterでSMSで発信して、自己プロデュースを開始したんです。最初から成功続きというわけではないんですけど、失敗だったり、成功だったりを繰り返しながら、少しずつフォロワーさんが増えてきて、その年の8月に株式会社KOSというすごい自意識過剰な会社名で起業しまして、2016年からだから、3年たった今は、SNS総フォロワー数が150万人を超えました。

 現在はyouangeというスキンケアブランドだったり、TaVisionという旅メディアを運営したり、それ以外にも私自信がユーチューバーだったり、インスタグラマーだったり、インスタグラマーを育てていたり、あと飲食店とかをやっているんですけど。

続きを読む

セミナー講師

  • モテクリエイター
    1994年、福岡県生まれ。アイドルグループを脱退後ニート生活を送るも自己プロデュースを開始し「モテクリエイター」という新しい肩書きを作り自ら起業。現在はタレント、モデル、SNSアドバイザー、インフルエンサー、YouTuberとして活躍中。10~20代女性を中心に自身のInstagramやYouTubeチャンネルで紹介するコスメ等が完売するなどその影響力は絶大。Instagram、Twitter、LINE@、YouTubeなどのSNSのフォロワー120万人以上。近著に『SNSで夢を叶える~ニートだった私の人生を変えた発信力の育て方~』。

関連動画

2019.02.22
11分
ゆうこすに学ぶ「売れる」ライブコマース
5秒で完売!ゆうこすのライブコマースを成功させる方法(後編)
後編では「時間制限」や「感謝の伝え方」など、ライブコマースで一番重要な、販売するときに心がけたい4つのポイントをゆうこすが…続き

菅本 裕子(ゆうこす)
モテクリエイター