日経クロストレンド「未来消費カレンダー」は、将来話題となりそうな新製品、新施設、商戦・イベントなどの予定を一覧できるサービスだ。新着情報を毎週金曜日に更新している。2019年3月15日には、4月1日「ネスレ日本、スターバックス製品の販売を開始」など43件の情報を追加した。

3月18日 伊藤園、環境にやさしい「お茶パック」を発売
伊藤園は、グリーンプラ認証を取得したお茶パックとして日本初となる、生分解性素材を100%使用した「よく出るお茶パック」を発売する。

ネスレがスタバのカプセル販売「未来消費カレンダー」新着情報(画像)

3月18日 伊藤園、「一番摘みのお~いお茶」シリーズを発売
伊藤園は、うまみ豊かな一番茶を100%使用した高級煎茶「一番摘みのお~いお茶」シリーズを発売する。

ネスレがスタバのカプセル販売「未来消費カレンダー」新着情報(画像)

3月18日 森永乳業、カロリーモンスターチェリオ トリプルチーズを発売
森永乳業は、チェリオ史上最もハイカロリーな300キロカロリー超の「カロリーモンスターチェリオ トリプルチーズ」を期間限定発売する。

ネスレがスタバのカプセル販売「未来消費カレンダー」新着情報(画像)

3月18日 伊藤園、「1日分のビタミン スパークリング」を発売
伊藤園は、1日分のビタミン11種類と鉄分を摂取できる栄養機能食品の果汁炭酸飲料「1日分のビタミン スパークリング」を発売する。

ネスレがスタバのカプセル販売「未来消費カレンダー」新着情報(画像)

3月18日 東ハト、「魔性ウメデューサ・激すっぱい梅味」を発売
東ハトは、梅肉エキスを生地に練りこみ、梅エキスパウダーで味つけし、昆布とかつおのうま味、甘味を加えて仕上げたすっぱい系ポテトスナック「魔性ウメデューサ・激すっぱい梅味」を発売する。

ネスレがスタバのカプセル販売「未来消費カレンダー」新着情報(画像)

3月18日 東ハト、「キャラメルコーン」の端午の節句限定商品発売
東ハトは、「キャラメルコーン」の端午の節句限定商品3種を発売する。限定味「キャラメルコーン・黒みつきなこ味」は、きなこに黒みつを加えて香ばしく風味豊かな味わいに。赤いこいのぼりをデザインした。

ネスレがスタバのカプセル販売「未来消費カレンダー」新着情報(画像)

3月18日 ロッテ、「爽」から新商品2品を同時発売
ロッテは、アイスクリーム「爽」ブランドから、「爽バニラ×三ツ矢サイダー」と「爽チョココーヒー(チョコチップ入り)」を発売する。

ネスレがスタバのカプセル販売「未来消費カレンダー」新着情報(画像)

3月19日 ローソン、GODIVA監修の「歳時スイーツ」を期間限定発売
ローソンは、GODIVA監修の「歳時スイーツ」第3弾となる、「お花見」に向けたショコラスイーツを発売する。1週間の期間限定。過去の七夕やお月見向けスイーツは、1000円前後ながら累計27万個を販売。

ネスレがスタバのカプセル販売「未来消費カレンダー」新着情報(画像)

3月20日 スタバ、「クラシック ティラミス フラペチーノ」を発売
スターバックス コーヒー ジャパンは、手作りを感じる「クラシック ティラミス フラペチーノ」を発売する。ティラミスのおいしさの決め手の一つである、スポンジからしみ出すコーヒーを表現した。

ネスレがスタバのカプセル販売「未来消費カレンダー」新着情報(画像)

3月20日 「ハードロックカフェ東京 浅草 ロックショップ」オープン
ハードロックカフェインターナショナルは、オリジナルグッズを販売する「ハードロックカフェ東京 浅草 ロックショップ」を、浅草のオレンジ通りにオープンする。店舗の所在地を示す都市名が入った商品はコレクターや旅行者に人気。

ネスレがスタバのカプセル販売「未来消費カレンダー」新着情報(画像)

3月21日 資生堂、「薬用 ケアハイブリッドファンデ」を展開
資生堂は、ファンデーション「薬用 ケアハイブリッドファンデ」を発売。「ファンデーションをつけている3500時間が素肌をキレイにする」という新しい美容習慣を訴求する。

ネスレがスタバのカプセル販売「未来消費カレンダー」新着情報(画像)

3月22日 シャトレーゼ、糖質カットのスイーツを発売
シャトレーゼは、砂糖の一部を体に吸収されにくい糖や食物繊維に置き換え、小麦粉の代わりにでん粉を使用した、「糖質72%カットのスフレチーズケーキ」と「糖質50%カットのいちごクリームロール」を発売する。

ネスレがスタバのカプセル販売「未来消費カレンダー」新着情報(画像)

「ぐちゅぐちゅペー」はダメ? 新リステリンを錠剤型にした理由
AnyMind Group、東南アジアでデジタルサイネージ事業を拡大へ