日経クロストレンド「未来消費カレンダー」は、将来話題となりそうな新製品、新施設、商戦・イベントなどの予定を一覧できるサービスだ。新着情報を毎週金曜日に更新している。2019年2月15日には、3月15日「『うんこミュージアム YOKOHAMA』期間限定オープン」など40件の情報を追加した。

【2019年】
2月18日 はごろもフーズ、低糖質ショートパスタ「CarbOFF」発売
はごろもフーズは、糖質50%OFFの低糖質ショートパスタ新製品2品「CarbOFF エルボ」「CarbOFF フジッリ」を発売する。

2月18日 東ハト、「キャラメルコーン・平成味/昭和味」を期間限定発売
東ハトは、「キャラメルコーン・平成スイーツ ティラミス味」と「キャラメルコーン・昭和スイーツ フルーツパフェ味」を、期間限定で発売する。

2月19日 アサヒ、「ボルス ピンクグレープフルーツ」発売
アサヒビールは、オランダのルーカス・ボルスが製造する本格リキュール「ボルス」ブランドから、新フレーバー「ボルス ピンクグレープフルーツ」(瓶700ミリリットル)を発売する。

2月23日 ラフォーレ原宿、ファッション提案を強化し29店舗をリニューアル
ラフォーレ原宿は、合計29店舗のリニューアルを2019年春にかけて順次実施する。SNS発人気ブランドの1号店など、次世代発信型ファッションの提案を強化し、最先端のファッションやカルチャーの発信をさらに強める。

2月23日 「富士急行5000形電車」引退
富士急行は、1975年3月に営業運転を開始した富士急行5000形「トーマスランド号」の営業運転を終了する。2月13日から「ありがとうトーマスランド号キャンペーン」を実施する。

2月25日 「日清のどん兵衛ミニ 東西食べ比べ」4品、期間限定発売
日清食品は、「日清のどん兵衛 きつねうどんミニ」「日清のどん兵衛 天ぷらそばミニ」の東日本仕様、西日本仕様計4品を期間限定発売する。ミニサイズでの「東西食べ比べ」企画を初めて実施する。

2月26日 サントリー、「デカビタC ダブルスーパーチャージ」リニューアル
サントリー食品インターナショナルは、炭酸飲料「デカビタC ダブルスーパーチャージ」をリニューアル販売する。熱中症対策のためにナトリウムを増量し、炭酸をより強く感じられる味わいに仕上げた。

2月26日 小田急線登戸駅構内に「ドラえもん」装飾が登場
小田急電鉄は、川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムの協力の下、小田急線登戸駅において、ドラえもんのキャラクターによる装飾を実施する。

2月27日 ライオン、「CHARMY Magica 酵素+(プラス)」シリーズ発売
ライオンは、こびりつき汚れをつけおき洗いで落とせる台所用洗剤「CHARMY Magica 酵素+(プラス)」を発売する。つけおきで酵素が汚れを分解し、食器洗いがラクになる新習慣「ほったらかし洗い」を提案する。

3月1日 健康をテーマにした新形態店舗、ホームズさいたま中央店オープン
島忠は、さいたま市に「ホームズさいたま中央店」をオープンする。1階は家具とホームセンターの複合店舗、2階にはタニタ食堂など健康にまつわる専門店を集めた「HEALTH MALL」を展開する。

3月1日 那須ハイランドパークに、「VRライドシアター」登場
「那須ハイランドパーク」に、VR映像に合わせて激しく動くシート「MX4Dシート」に座り、水しぶきや風を感じる新感覚の没入ライドアトラクション、「VRライドシアター」が登場する。

3月1日 キーコーヒー、香りに着目したドリップ式の簡易抽出コーヒー発売
キーコーヒーは、ドリップ式の簡易抽出コーヒー「ドリップ オン」シリーズから香りに着目した新コンセプト商品「ドリップ オン アロマポケット」を2種のフレーバー(芳醇ベリー、大人ショコラ)で発売する。

ヤフーの新ビッグデータ事業、導入企業側のメリットはどこに?
星野リゾート5つ目のサブブランド? 35歳以下を開拓