「P&Gマフィア」を生み出した“本家本元”、P&Gジャパンのスタニスラブ・ベセラ社長が「日経クロストレンド FORUM 2018」3日目(6月20日)のキーノートに登場します(午前10:00~10:40)。「P&Gが進めるグローバル・ブランディング戦略」と題して“世界最強”マーケティングカンパニーであるP&Gが実践するデジタルマーケティングとブランディングの「今とこれから」を余すところなく語ります。

P&Gジャパンのスタニスラブ・ベセラ社長

 午後のセッションも充実のラインアップです。13:00からは「知名度ゼロからのブランディング、私なりの必勝法」と題して、人気レシピ動画サイト「DELISH KITCHEN」編集長であるエブリー菅原千遥氏と、ココナッツオイルブームの立役者であるブラウンシュガーファースト社長の荻野みどり氏が、スタートアップ企業でも実践できた「消費者の心をつかむブランディング術」をテーマにディスカッションします。司会は日経BP総研・品田英雄。

「DELISH KITCHEN」編集長の菅原千遥氏、ブラウンシュガーファースト社長の荻野みどり氏
「データマーケター」人材を専門学校で育成、20年度に1000人
スタバとマックが5/30に新飲料 「未来消費カレンダー」新着情報