IHI ステージアラウンド東京

  • 2017年ヒット商品ベスト30(11~20位)
    2017年ヒット商品30
    2017.11.04
    2017年ヒット商品ベスト30(11~20位)
    「真面目な下ネタ」がまさかの276万部。勉強嫌いも欲しがった革命的ドリル
  • ヒット商品ベスト30の生みの親が語る「2017年ヒット」が生まれた分岐点
    2017年ヒット商品ベスト30
    2017.11.04
    ヒット商品ベスト30の生みの親が語る「2017年ヒット」が生まれた分岐点
    あらゆる商品・サービスは、決断の連続でできている。ヒットにつながるか否かの分岐点で、どのような決断を下したのか。ヒット商品ベスト30にランクインした商品を世に送り出…続き
  • 【2017年 回顧録】SMAP解散に日本中が涙した。トランプ&小池旋風に右往左往
    2017年ヒット商品ベスト30
    2017.11.04
    【2017年 回顧録】SMAP解散に日本中が涙した。トランプ&小池旋風に右往左往
    ドナルド・トランプ氏の米大統領就任、東京都議会議員選挙での都民ファーストの会の圧勝など、大番狂わせが続いた2017年。SMAP、浅田真央、宮里藍など大物が表舞台を去…続き
  • 2017年ヒットのキーワード
    2017年ヒット商品ベスト30
    2017.11.04
    2017年ヒットのキーワード
    3000万個売れたチョコレートが象徴するように、今年のヒットほどインスタグラムの猛威を実感させるものはなかった。「インスタで誰かに見せたい」「うらやましがられたい」…続き
  • 【2017年はこんな年】究極の「コト消費」を渇望した人々。インスタがヒットを生む源泉に君臨
    2017年ヒット商品ベスト30
    2017.11.04
    【2017年はこんな年】究極の「コト消費」を渇望した人々。インスタがヒットを生む源泉に君臨
    スマホを眺めるとあらゆる情報が手に入る昨今。消費者はそれで好奇心を満たされただろうか。答えはノーだ。
  • 14位 IHI ステージアラウンド東京 アジア初の「回転する客席」の衝撃
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2017.11.04
    14位 IHI ステージアラウンド東京 アジア初の「回転する客席」の衝撃
    アジア初の「回転する客席」の衝撃。「未体験の体験」に50万人が殺到
  • 【施設・外食】上半期のキーワード リアル超体感/お手軽ロカボ外食 すき家牛麺とフムスで、低糖質ブーム続伸
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2017.05.04
    【施設・外食】上半期のキーワード リアル超体感/お手軽ロカボ外食 すき家牛麺とフムスで、低糖質ブーム続伸
     VRなどの最新技術を活用し、従来にはない“超体感”をバーチャルで得られるエンタメ施設が急増したのが16年。この上半期に注目を集めたのは、リアルの超体感だ。
  • 消費の明日が見える「17年」カレンダー
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2016.11.04
    消費の明日が見える「17年」カレンダー
    リオデジャネイロ五輪が終わり、ついに次の開催地・東京へとバトンがつながれた。“五輪イヤー”まで残り3年となる17年。「渋谷」「銀座」「丸の内」など、都内各所で再開発…続き
  • 11位 360度シアター 約1300席が同時に回転する全方位劇場が上陸!
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2016.11.04
    11位 360度シアター 約1300席が同時に回転する全方位劇場が上陸!
    約1300席が同時に回転する全方位劇場が上陸! 「特大セット」と超人気劇団のコンボで満員御礼