生茶

  • すべての層から人気が高い、リニューアルしたキリン「生茶」
    パッケージデザイン調査2018
    2018.04.20
    すべての層から人気が高い、リニューアルしたキリン「生茶」
    ライバル商品の中で顧客が最も買いたくなるパッケージデザインはどれかを探る調査特集。今回は、ペットボトル入り緑茶。伊藤園「お~いお茶」、サントリー「伊右衛門」、日本コ…続き
  • 伝わるデザイン、買いたくなるパッケージ
    パッケージデザイン調査2018
    2018.04.20
    伝わるデザイン、買いたくなるパッケージ
    通常、消費者は店頭で商品を見て「3秒で選ぶ」といわれる。それだけに、パッケージデザインの優劣は大きく影響する。圧倒的なブランド力を持つ定番商品に、注目の新商品――緑…続き
  • キーマンが語る「次代を創る視点」(上)
    2018年ヒット予測100
    2017.11.04
    キーマンが語る「次代を創る視点」(上)
    2050年を見据え、どんな切り口で消費は動き、テクノロジーはどう進化して生活をより良いものに変えていくのか。nendoの佐藤オオキ氏や、メルカリの山田進太郎氏、Ce…続き
  • ヒットメーカーが選んだ! 私のベスト10
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2017.11.04
    ヒットメーカーが選んだ! 私のベスト10
    ヒットの仕掛け人たちは30年をどう振り返るのか。全890商品から独自の切り口で「マイベスト10」を選んだ
  • キーマンが語る「次代を創る視点」/Topics1 ヒット商品開発
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2017.11.04
    キーマンが語る「次代を創る視点」/Topics1 ヒット商品開発
    2050年を見据え、どんな切り口で消費は動き、テクノロジーはどう進化して生活をより良いものに変えていくのか。各界のキーマンが語る。
  • キリン「moogy」はなぜデザインの常識を破れたのか
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2017.09.07
    キリン「moogy」はなぜデザインの常識を破れたのか
    キリンとアスクルとが共同開発したヒット商品の1つが、キリンビバレッジの健康麦茶「moogy」(ムーギー)だ。アスクルの日用雑貨を扱うEC(電子商取引)サイト「LOH…続き
  • 日本パッケージデザイン大賞、2017年は2作品が受賞
    日経デザイン(ケーススタディ総覧記事)
    2017.02.24
    日本パッケージデザイン大賞、2017年は2作品が受賞
     公益社団法人の日本パッケージデザイン協会は2017年1月17日、「日本パッケージデザイン大賞2017」に選ばれた金賞や銀賞、銅賞、審査員特別賞の各作品の授賞式を開…続き
  • 20位 新・生茶 低迷ブランドが16年ぶりの大勝負
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2016.11.04
    20位 新・生茶 低迷ブランドが16年ぶりの大勝負
    低迷ブランドが16年ぶりの大勝負。「本格派」に再生しまさかのV字回復
  • 【2016年はこんな年】「スマホ」「返り咲き」でエンタメ大豊作。日本メーカーの意地がヒットを生んだ
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2016.11.04
    【2016年はこんな年】「スマホ」「返り咲き」でエンタメ大豊作。日本メーカーの意地がヒットを生んだ
     未曽有の社会現象を巻き起こした「ポケモンGO」、ともに1000万人以上のユーザー数を誇る「インスタグラム」と「メルカリ」。16年を代表する3つのヒットに共通するの…続き
  • 2016年ヒット商品ベスト30
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2016.11.04
    2016年ヒット商品ベスト30
    1000万人が遊んだゲーム、ダブルミリオン間近のアニメ映画、消費や商品開発をも変えた写真SNS。エンタメヒットが大豊作だった1年。これらに共通するキーワードが「スマ…続き