レノア

  • スポーツウエアを強力消臭 P&G新アリエールは高額商品で勝負
    Hot Topics
    2019.03.26
    スポーツウエアを強力消臭 P&G新アリエールは高額商品で勝負
    2019年4月、洗濯洗剤の主力「アタック」を全面刷新し、新商品「アタックZERO」に一本化する花王。それに先立つ2月下旬、P&Gがこちらも主力「アリエール」で“スポ…続き
  • 花柄デザインの旧「ソフラン」が男女共に根強い人気
    パッケージデザイン調査2018
    2018.04.27
    花柄デザインの旧「ソフラン」が男女共に根強い人気
    ライバル商品の中で顧客が最も買いたくなるパッケージデザインはどれかを探る調査特集。今回は、最近注目を集めている「防臭系柔軟剤」。P&G「レノア 本格消臭」、花王「ハ…続き
  • 40代以上の女性が支持するP&G「レノア ハピネス」
    パッケージデザイン調査2018
    2018.04.26
    40代以上の女性が支持するP&G「レノア ハピネス」
    ライバル商品の中で顧客が最も買いたくなるパッケージデザインはどれかを探る調査特集。今回は、市場が毎年拡大傾向にある「香り系柔軟剤」。P&G「レノア ハピネス」、花王…続き
  • 伝わるデザイン、買いたくなるパッケージ
    パッケージデザイン調査2018
    2018.04.20
    伝わるデザイン、買いたくなるパッケージ
    通常、消費者は店頭で商品を見て「3秒で選ぶ」といわれる。それだけに、パッケージデザインの優劣は大きく影響する。圧倒的なブランド力を持つ定番商品に、注目の新商品――緑…続き
  • ヒットメーカーが選んだ! 私のベスト10
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2017.11.04
    ヒットメーカーが選んだ! 私のベスト10
    ヒットの仕掛け人たちは30年をどう振り返るのか。全890商品から独自の切り口で「マイベスト10」を選んだ
  • 8位 レノア本格消臭 驚愕の消臭機能が香りブームを一蹴
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2016.11.04
    8位 レノア本格消臭 驚愕の消臭機能が香りブームを一蹴
    驚愕の消臭機能が香りブームを一蹴。初の月間シェアNo.1の栄冠に輝く
  • 2016年ヒット商品ベスト30
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2016.11.04
    2016年ヒット商品ベスト30
    1000万人が遊んだゲーム、ダブルミリオン間近のアニメ映画、消費や商品開発をも変えた写真SNS。エンタメヒットが大豊作だった1年。これらに共通するキーワードが「スマ…続き
  • まだある! 業界別ヒット分析(8)
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2016.06.04
    まだある! 業界別ヒット分析(8)
    この上半期には、ニッチだが見逃せない、業界に大きな変革をもたらすヒット商品が無数に現れた。一方、正統進化で手堅く従来のファンをつかみ、成功した商品もある。デジタル、…続き