ユニクロ

  • GUの戦略店舗、ネットと実店舗の境界はなくなりつつある
    テクノロジーで変える買い物体験
    2018.06.26
    GUの戦略店舗、ネットと実店舗の境界はなくなりつつある
    2017年9月、神奈川県都筑区にオープンした「ジーユー横浜港北ノースポート・モール店(以下、ノースポート・モール店)」は、ジーユー最大の店舗面積を誇る。ジーユーはこ…続き
  • ヒットメーカーが選んだ! 私のベスト10
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2017.11.04
    ヒットメーカーが選んだ! 私のベスト10
    ヒットの仕掛け人たちは30年をどう振り返るのか。全890商品から独自の切り口で「マイベスト10」を選んだ
  • ヒット商品グランドチャンピオン
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2017.11.04
    ヒット商品グランドチャンピオン
    『日経トレンディ』が産声を上げた1987年。昭和から平成へ、好景気は頂点に達し、バブルとなって消えた。迎えた21世紀は、長引く不況がヒットの概念を変え、世界的な技術…続き
  • 世代×性別×年収で、切る! ニッポン人・今・スタイル
    日経デザイン(ケーススタディ総覧記事)
    2017.10.24
    世代×性別×年収で、切る! ニッポン人・今・スタイル
    最近の30代前半の女性と言えば、バリバリ仕事をしている人が多いように思える。
  • 世代×性別×年収で、切る! ニッポン人・今・スタイル
    日経デザイン(ケーススタディ総覧記事)
    2017.08.24
    世代×性別×年収で、切る! ニッポン人・今・スタイル
    景気は回復しつつあるように思われるが、
  • [ユニクロ]店舗やチラシなどのオフラインとスマホの連携で購買意欲を高める
    ビッグデータ総覧 マーケティングテクノロジー編 2014
    2014.03.31
    [ユニクロ]店舗やチラシなどのオフラインとスマホの連携で購買意欲を高める
     ユニクロが、スマートフォン向けのアプリと店舗やチラシといったオフラインを融合させたマーケティング活動を展開している。2012年1月から提供している「UNIQLOア…続き
  • ジーユー、LINE活用で効果測定がしやすい公式アカウントを選択
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2012.10.04
    ジーユー、LINE活用で効果測定がしやすい公式アカウントを選択
    角が生えた頭、大きく広げた手のひら。そこに記されたWebサイトにアクセスすると、怪物のようなシルエットが浮かび上がる。その名も「FASHION MONSTER」。こ…続き
  • ユニクロがスマホアプリでCRM、顧客ごとに最適なクーポン配布も視野に
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2012.08.07
    ユニクロがスマホアプリでCRM、顧客ごとに最適なクーポン配布も視野に
    ユニクロがモバイル会員の獲得を急いでいる。店頭での接客中や、自社EC(電子商取引)サイトのトップ画面で、会員特別価格のタイムセールクーポンをもらえる、といったメリッ…続き
  • マス広告とソーシャルメディアを結合、共感を呼び売り上げに結びつける「ザ・プレミアム・モルツ」
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2012.05.02
    マス広告とソーシャルメディアを結合、共感を呼び売り上げに結びつける「ザ・プレミアム・モルツ」
    「ソーシャルメディアを売り上げ貢献に結びつける成功の秘訣――ソーシャル活用売上ランキング第1回記念セミナー」のリポート後編をお届けする。ソーシャル活用売上ランキング…続き
  • ユニクロのNY店、自社サイト連動の巨大デジタルサイネージでブランド訴求
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2011.10.19
    ユニクロのNY店、自社サイト連動の巨大デジタルサイネージでブランド訴求
    ユニクロが10月14日、ニューヨーク5番街にオープンした世界最大の「グローバル旗艦店」は、NECなど2社のデジタルサイネージシステムを採用した。21日にオープンする…続き
  • ユニクロがFacebookで世界同時キャンペーン、写真投稿でブランディング
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2011.02.18
    ユニクロがFacebookで世界同時キャンペーン、写真投稿でブランディング
    「今はネット、しかもソーシャルネットワークの時代。誰でも参加できて、しかも世界中の人と情報交換をできるサイトにしたい」。ファーストリテイリングの柳井正会長兼社長は、…続き
  • 県産品PRへ大企業顔負けの情報発信 Twitterのフォロワー数は7万9000人
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2011.01.21
    県産品PRへ大企業顔負けの情報発信 Twitterのフォロワー数は7万9000人
    茨城県は、Twitterアカウント「うまいもんどころ茨城」の運営を2010年5月に始めた。ポータルサイトやブログ、メルマガと連動させながら野菜や果物など県産品の魅力…続き