ヘルシア

  • ヒットメーカーが選んだ! 私のベスト10
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2017.11.04
    ヒットメーカーが選んだ! 私のベスト10
    ヒットの仕掛け人たちは30年をどう振り返るのか。全890商品から独自の切り口で「マイベスト10」を選んだ
  • 16位 ヘルシア緑茶(2003年 2位)
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2017.11.04
    16位 ヘルシア緑茶(2003年 2位)
    健康が飲料の新たな価値に。ヒットが続出するトクホブームの先鞭をつけた
  • ヒット商品グランドチャンピオン
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2017.11.04
    ヒット商品グランドチャンピオン
    『日経トレンディ』が産声を上げた1987年。昭和から平成へ、好景気は頂点に達し、バブルとなって消えた。迎えた21世紀は、長引く不況がヒットの概念を変え、世界的な技術…続き
  • プライベートDMPの活用始めた花王、ブランド間の親和性分析し広告戦略見直しも
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2013.09.19
    プライベートDMPの活用始めた花王、ブランド間の親和性分析し広告戦略見直しも
    現代の“ゴールドラッシュ”とも言うべき現象が巻き起こっている。企業内に散逸していた金の“鉱石”であるデータを掘り起こそうという動きだ。膨大なデータを集めて、解析すれ…続き
  • ソーシャルメディアで売り上げ貢献、花王ヘルシアで実績
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2012.02.03
    ソーシャルメディアで売り上げ貢献、花王ヘルシアで実績
    花王が、特定保健用食品(トクホ)「ヘルシア」シリーズのキャンペーンとして昨秋実施した「12週間健康チャレンジ」。運動やへルシアの飲用を日々記録して、Twitterや…続き