バーミキュラ

  • 「重い」に職人の「思い」も込めた「おもいのフライパン」
    失敗しないネーミング
    2018.08.01
    「重い」に職人の「思い」も込めた「おもいのフライパン」
    注文しても納品は800日後、価格は1枚9000円。それでも注文の絶えないフライパンがある。愛知県碧南市にある石川鋳造の「おもいのフライパン」だ。名前の由来はその「重…続き
  • 白物家電は「非大手メーカー」が驚きのヒットを連発
    18年上半期ヒット&下半期候補
    2018.07.03
    白物家電は「非大手メーカー」が驚きのヒットを連発
    2018年の上半期ヒット商品を紹介しつつ、下半期のブレイク商品候補を紹介する特集の「白物家電」編。非大手メーカーの新型家電が旋風を巻き起こしている業界のヒット商品とは?
  • 2017年ヒット商品ベスト30(21~30位)
    2017年ヒット商品30
    2017.11.04
    2017年ヒット商品ベスト30(21~30位)
    マーケティングを磨いた老舗の矜持。「高級」「和」を掲げ30億円を達成
  • ヒット商品ベスト30の生みの親が語る「2017年ヒット」が生まれた分岐点
    2017年ヒット商品ベスト30
    2017.11.04
    ヒット商品ベスト30の生みの親が語る「2017年ヒット」が生まれた分岐点
    あらゆる商品・サービスは、決断の連続でできている。ヒットにつながるか否かの分岐点で、どのような決断を下したのか。ヒット商品ベスト30にランクインした商品を世に送り出…続き
  • 27位 バーミキュラ ライスポット 「ホーロー鍋ベース」の異端炊飯器
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2017.11.04
    27位 バーミキュラ ライスポット 「ホーロー鍋ベース」の異端炊飯器
    「ホーロー鍋ベース」の異端炊飯器。圧力も保温もないのに予約殺到
  • 【AV・家電系】上半期のキーワード “大化け”ニッチ/極限コンパクト 飛躍するクラウドファンディング発ヒット
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2017.05.04
    【AV・家電系】上半期のキーワード “大化け”ニッチ/極限コンパクト 飛躍するクラウドファンディング発ヒット
     消費者に支援を募るクラウドファンディング。ここ数年は、家電メーカーが製品開発に活用する動きが加速中だ。用途が限定されるニッチなモノが主流だが、この上半期は次世代の…続き
  • <What's New> ホーロー鍋とIHが合体。調理にも向く高級炊飯器
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2016.11.04
    <What's New> ホーロー鍋とIHが合体。調理にも向く高級炊飯器
     使い勝手の良さがクチコミで広がり、発売から6年を経た現在も7カ月の入荷待ちという国産ホーロー鍋「バーミキュラ」。生産量が少ないこともあるが、密閉性が高く無水調理な…続き
  • 業界別のブレイク有望株を発見!(1)
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2015.11.04
    業界別のブレイク有望株を発見!(1)
    9の業界別にピックアップ。ヒット度を占った。
  • 16年の消費のキーワードはコレだ!
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2015.11.04
    16年の消費のキーワードはコレだ!
    17年4月に予定される消費増税を前に、メーカーの「本気」が問われる16年。これまでの生活を一変させるような大型商品が登場する機運が高まるなかで、来年の消費を動かすキ…続き
  • 3万人が予約待ちする人気ホーロー鍋、成功のカギは顧客主義を徹底した直販サイト
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2013.12.13
    3万人が予約待ちする人気ホーロー鍋、成功のカギは顧客主義を徹底した直販サイト
    3万人が予約待ちする、ホーロー鍋のブランド「バーミキュラ」をご存知だろうか。名古屋市中川区にある愛知ドビーという小さな企業が生み出したこのブランドは、発売直後から予…続き