ノート

  • 18年乗用車1位はノートも、12月は日産10.2%減(自動車販売台数)
    消費が分かるマーケティング指標
    2019.01.23
    18年乗用車1位はノートも、12月は日産10.2%減(自動車販売台数)
    日本自動車販売協会連合会(自販連)が2019年1月7日に発表した2018年の乗用車(普通車・小型車)の年間新車販売台数は289万5454台(前年比1.6%減)で、2…続き
  • 日産車好調、ゴーン・ショックの影響は今後か(自動車販売台数)
    消費が分かるマーケティング指標
    2018.12.26
    日産車好調、ゴーン・ショックの影響は今後か(自動車販売台数)
    日本自動車販売協会連合会が2018年12月3日に発表した11月の乗用車(普通車・小型車)の新車販売台数は24万819台(前年同月比8.0%増)で、2カ月続けて前年同…続き
  • 日産「ノート」が快走、9月と上半期で1位に(自動車販売台数)
    消費が分かるマーケティング指標
    2018.10.18
    日産「ノート」が快走、9月と上半期で1位に(自動車販売台数)
    日本自動車販売協会連合会が2018年10月4日に発表した9月の乗用車ブランド通称名別順位では、トップは日産「ノート」の1万3589台(前年同月比12.2%減)で、2…続き
  • ノート3カ月連続首位、年度は2年連続プリウス(自動車販売台数)
    消費が分かるマーケティング指標
    2018.04.09
    ノート3カ月連続首位、年度は2年連続プリウス(自動車販売台数)
    日本自動車販売協会連合会が2018年4月5日に発表した、3月の乗用車(普通車・小型車)の新車販売台数は、37万8898台と対前年比95.2%だった。17年度の乗用車…続き
  • 2017年ヒット商品ベスト30(11~20位)
    2017年ヒット商品30
    2017.11.04
    2017年ヒット商品ベスト30(11~20位)
    「真面目な下ネタ」がまさかの276万部。勉強嫌いも欲しがった革命的ドリル
  • 2017年ヒットのキーワード
    2017年ヒット商品ベスト30
    2017.11.04
    2017年ヒットのキーワード
    3000万個売れたチョコレートが象徴するように、今年のヒットほどインスタグラムの猛威を実感させるものはなかった。「インスタで誰かに見せたい」「うらやましがられたい」…続き
  • 【2017年はこんな年】究極の「コト消費」を渇望した人々。インスタがヒットを生む源泉に君臨
    2017年ヒット商品ベスト30
    2017.11.04
    【2017年はこんな年】究極の「コト消費」を渇望した人々。インスタがヒットを生む源泉に君臨
    スマホを眺めるとあらゆる情報が手に入る昨今。消費者はそれで好奇心を満たされただろうか。答えはノーだ。
  • ヒットメーカーが選んだ! 私のベスト10
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2017.11.04
    ヒットメーカーが選んだ! 私のベスト10
    ヒットの仕掛け人たちは30年をどう振り返るのか。全890商品から独自の切り口で「マイベスト10」を選んだ
  • 18位 ノート e-POWER 充電不要でメジャー車種に殴り込み
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2017.11.04
    18位 ノート e-POWER 充電不要でメジャー車種に殴り込み
    充電不要でメジャー車種に殴り込み。力強い走りに10万人がほれ込んだ
  • 8位 シリーズ・ハイブリッドEV エンジンで発電し、モーター100%で走る新型車
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2016.11.04
    8位 シリーズ・ハイブリッドEV エンジンで発電し、モーター100%で走る新型車
    エンジンで発電し、モーター100%で走る新型車。自動運転技術との“最強コンボ”で市場を席巻する
  • 日産のネット連動テレビCM、CMスキップ防ぐ効果も
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2013.02.21
    日産のネット連動テレビCM、CMスキップ防ぐ効果も
    日産自動車が一風変わったテレビCMを展開中だ。フジテレビ系列のドラマ「カラマーゾフの兄弟」内で、90秒のオリジナルCMドラマ「バカリーズムの兄弟」を放送。CM内で2…続き