スーパードライ

  • トップ3は「新垣結衣」「石原さとみ」「有村架純」、35~39歳“中流”男性の好みを分析
    2018.05.11
    トップ3は「新垣結衣」「石原さとみ」「有村架純」、35~39歳“中流”男性の好みを分析
    逆に、トップ3の間で最も差が小さかったのは女性タレント。1位が「新垣結衣」で1.7%。2位が「石原さとみ」で1.6%。そして3位が「有村架純」で1.4%という結果に…続き
  • 【30周年ヒット商品進化論】アサヒスーパードライ(since 1987)
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2017.11.04
    【30周年ヒット商品進化論】アサヒスーパードライ(since 1987)
    87年、発売と同時に消費者の圧倒的な支持を受けたアサヒスーパードライ。発売3年目には早くも年間販売量が1億ケースを突破し、98年にはビールの年間シェア1位を奪取した…続き
  • ヒットメーカーが選んだ! 私のベスト10
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2017.11.04
    ヒットメーカーが選んだ! 私のベスト10
    ヒットの仕掛け人たちは30年をどう振り返るのか。全890商品から独自の切り口で「マイベスト10」を選んだ
  • 15位 スーパードライ(1987年 13位 他)
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2017.11.04
    15位 スーパードライ(1987年 13位 他)
    辛口、キレ、鮮度というビールの新概念を提案し、業界シェアをひっくり返した
  • ヒット商品グランドチャンピオン
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2017.11.04
    ヒット商品グランドチャンピオン
    『日経トレンディ』が産声を上げた1987年。昭和から平成へ、好景気は頂点に達し、バブルとなって消えた。迎えた21世紀は、長引く不況がヒットの概念を変え、世界的な技術…続き
  • 【食品・飲料】上半期のキーワード 本気のおいしさ回帰/次世代ロングセラー ご長寿「ドライ」と「ボス」が新提案で活性化
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2017.05.04
    【食品・飲料】上半期のキーワード 本気のおいしさ回帰/次世代ロングセラー ご長寿「ドライ」と「ボス」が新提案で活性化
    「たべるマスク」と大きくうたい、手軽な健康感と意外性で売れた「シールド乳酸菌タブレット」(森永製菓)。満を持して日本コカ・コーラが投入したトクホ「コカ・コーラ プラ…続き
  • アサヒビールのコミュニティサイトが活況、会員1人当たりのPVが非会員の5倍に
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2016.01.19
    アサヒビールのコミュニティサイトが活況、会員1人当たりのPVが非会員の5倍に
    アサヒビールが昨年3月に運営を開始した会員サイト「アサヒパーク」が、消費者の支持を集めている。会員数は約50万人で、その利用者は、同社のさまざまなブランドサイトを閲…続き
  • 取引先の売り上げが38%、粗利は44%向上、アサヒビールがビッグデータ分析で成果
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2015.10.26
    取引先の売り上げが38%、粗利は44%向上、アサヒビールがビッグデータ分析で成果
    アサヒビールは、自社のビール商品などを販売する外食企業に対するマーケティング施策の効果検証に、ビッグデータ分析ツールを活用し始めた。今年7月、全国に店舗を持つ大手外…続き