ウィンドウズ

  • ヒットメーカーが選んだ! 私のベスト10
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2017.11.04
    ヒットメーカーが選んだ! 私のベスト10
    ヒットの仕掛け人たちは30年をどう振り返るのか。全890商品から独自の切り口で「マイベスト10」を選んだ
  • 3位 インターネット(1996年 1位)
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2017.11.04
    3位 インターネット(1996年 1位)
    誰もが世界とつながる時代をもたらした。スマートフォン、パソコン、SNS、動画配信……。現代のあらゆる技術革新の礎に
  • 【2015年 振り返り】“待望”の復活、開通、上陸、未来に熱狂。がんばる男もがんばらない女も「自分好き」
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2015.11.04
    【2015年 振り返り】“待望”の復活、開通、上陸、未来に熱狂。がんばる男もがんばらない女も「自分好き」
     待ち望んでいたものが、ついに来た。15年はそんな話題に事欠かなかった。
  • [明治安田生命保険]「マイスターモバイル」で事務手続きの時間短縮
    ビッグデータ総覧 マーケティングテクノロジー編 2014
    2014.03.31
    [明治安田生命保険]「マイスターモバイル」で事務手続きの時間短縮
     明治安田生命保険は2013年9月、データを高速にやり取りできる「LTE」による通信機能を搭載したタブレット型営業端末「マイスターモバイル」を、同社の営業職員約3万…続き
  • “タップ元年”に相応しいUIへ、タイルやボタン型デザインがスマホサイトの主流に
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2013.11.25
    “タップ元年”に相応しいUIへ、タイルやボタン型デザインがスマホサイトの主流に
    台数が増え続けるスマホは早晩、顧客接点の“主役”になる可能性を秘める。それを踏まえたサイト構築が必要。そんな認識が、ここに来て急速に広まっている。では、これから迎え…続き
  • 「医師向けクローズドSNS」を支援、MSDが製品情報の拡散狙い“シェア”ボタン開発
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2011.06.15
    「医師向けクローズドSNS」を支援、MSDが製品情報の拡散狙い“シェア”ボタン開発
    米製薬大手メルクの子会社であるMSDは、医師専門のクローズドSNS「MedPeer」と協力し、MSDが持つWebサイトの製品情報をMedPeer上に簡単に投稿できる…続き
  • 60代前半のネット利用率は2001年の20代以上、感度高いデジタルシニア
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2011.03.17
    60代前半のネット利用率は2001年の20代以上、感度高いデジタルシニア
    「シニアはネットが苦手」…… こんな固定観念に縛られていないだろうか。ネットを操る「デジタルシニア」は消費意欲が旺盛で、企業にとって魅力的な消費者だ。3回連続の特集…続き