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  • フェイクニュースが蔓延する中のエイプリルフール、「ウソのような本当」に妙味
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2017.04.05
    フェイクニュースが蔓延する中のエイプリルフール、「ウソのような本当」に妙味
    エイプリルフールに合わせて企業がウソネタを仕込むようになって久しい。今年は土曜日で“常連企業”の不参加も多く、悪ノリして炎上する企業がなかったのは幸いだが、半面、盛…続き
  • 埼玉県三芳町、ARを使った動画メッセージで町の魅力を若年層などにアピール
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2017.01.06
    埼玉県三芳町、ARを使った動画メッセージで町の魅力を若年層などにアピール
    自治体広報に力を入れている埼玉県三芳町が、2016年秋からAR(拡張現実)の活用を積極化している。毎月、町内全戸に配布している広報誌「広報みよし(MIYOSHI)」…続き
  • 黎明から日常へ、進化するソーシャルテレビ
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2013.07.29
    黎明から日常へ、進化するソーシャルテレビ
    「テレビに関するオープンな会話の95%はTwitterで行われている」。Twitter Japanの牧野友衛パートナーシップディレクターは、「モバイル&ソーシャル …続き
  • 日増しに接近するテレビとTwitter
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2012.07.30
    日増しに接近するテレビとTwitter
    日増しに距離を近づけるテレビとTwitter。その背景を、具体的なデータを基にTwitter Japanビジネスデベロップメントの牧野友衛ディレクターが紹介した。ま…続き
  • NTTドコモ、Twitter本格活用に1年半を要した訳
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2011.12.02
    NTTドコモ、Twitter本格活用に1年半を要した訳
    NTTドコモは今年10月、Twitter活用を本格化させた。従来は製品発表会の開催などに合わせて随時情報発信をしていたが、10月18日から毎日投稿する「常設アカウン…続き