TOTO

  • 「おぷろ」のブランド名はユーザーとのコミュニケーション道具
    失敗しないネーミング
    2018.08.01
    「おぷろ」のブランド名はユーザーとのコミュニケーション道具
    「おぷろ」は、水生活製作所が展開する入浴剤やボディーソープなどのブランドだ。2010年に発売し、現在は約30品目の商品をそろえた大きなロングセラーブランドに成長した…続き
  • ナインアワーズが独自のサウナを中核に新ブランド
    2018.03.20
    ナインアワーズが独自のサウナを中核に新ブランド
    カプセルホテルを運営するナインアワーズは2017年12月13日、独自のサウナ施設を備える新ブランド「ドシー(℃)」を発表した。同年12月16日に1号店「ドシー恵比寿…続き
  • インバウンド対応でトイレのピクトグラム統一
    日経デザイン(ケーススタディ総覧記事)
    2017.02.24
    インバウンド対応でトイレのピクトグラム統一
     日本レストルーム工業会は、2017年1月、トイレ操作パネルの絵文字を統一し、国内主要メーカー9社で標準ピクトグラムを策定したことを発表した。
  • ネット時代こそ“ものづくり”にこだわり、TOTOのブランディング戦略
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2012.11.27
    ネット時代こそ“ものづくり”にこだわり、TOTOのブランディング戦略
    サッカーゴールに陣取る白い洋式トイレが、相手からの強烈なシュートをはばむ――。YouTubeに公開されたこの奇妙な動画は、TOTOが若年層向けブランディングキャンペ…続き