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  • 2017年ヒット商品30
    2017.11.04
    2017年ヒット商品ベスト30(11~20位)
    「真面目な下ネタ」がまさかの276万部。勉強嫌いも欲しがった革命的ドリル
  • 2017年ヒット商品ベスト30
    2017.11.04
    ヒット商品ベスト30の生みの親が語る「2017年ヒット」が生まれた分岐点
    あらゆる商品・サービスは、決断の連続でできている。ヒットにつながるか否かの分岐点で、どのような決断を下したのか。ヒット商品ベスト30にランクインした商品を世に送り出…続き
  • 日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2017.11.04
    14位 IHI ステージアラウンド東京 アジア初の「回転する客席」の衝撃
    アジア初の「回転する客席」の衝撃。「未体験の体験」に50万人が殺到
  • 日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2017.05.04
    【施設・外食】上半期のキーワード リアル超体感/お手軽ロカボ外食 すき家牛麺とフムスで、低糖質ブーム続伸
     VRなどの最新技術を活用し、従来にはない“超体感”をバーチャルで得られるエンタメ施設が急増したのが16年。この上半期に注目を集めたのは、リアルの超体感だ。
  • 日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2015.08.25
    関心の高い問題を提起したり、社内の異才を起用して自社コンテンツを充実
     「帰り道はほとんど走っている」「送り迎えは私がするって、いつ決まったんだっけ」──。子どもが熱を出したと連絡を受けて職場から保育園に駆けつけ、明日までに仕上げる仕…続き
  • 日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2015.08.11
    デジタルマーケターこそ、テレビを使え
    テレビとネットを連動させて、新たなコミュニケーションと付加価値を生み出す「ソーシャルテレビ」。デジタルマーケターが知っているようで知らないその実態と最新動向を、今号…続き
  • 日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2015.07.22
    ソーシャルテレビ・アワード2015 、大賞は朝日放送『バーチャル高校野球』、日経デジタルマーケティング賞は日本テレビ『金曜ロードSHOW!』
    日経デジタルマーケティングと日経エンタテインメント!は、7月21日、デジタルマーケティング関連カンファレンス「Digital Marketing Week 2015…続き
  • 日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2012.05.23
    視聴の質が問われる時代、ガラリ変わる効果指標
    ソーシャルTV連載のここまでは、ソーシャルメディアとテレビを連携させて相互を活性化させる取り組みを紹介してきた。第3回は、ソーシャルメディア上の反応をテレビの効果測…続き