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  • 平成から新元号へ “予定された”新天皇即位で列島が大フィーバー
    2019年ヒット予測ランキング
    2018.11.12
    平成から新元号へ “予定された”新天皇即位で列島が大フィーバー
    日経トレンディが選んだ「2019年ヒット予測」の2位は「新元号フィーバー」。2019年5月1日、慣れ親しんだ「平成」から「新元号」に変わる。実に202年ぶりの“予定…続き
  • 高級別荘が誰でも借りやすく 旅行の新トレンドまとめ
    18年上半期ヒット&下半期候補
    2018.07.11
    高級別荘が誰でも借りやすく 旅行の新トレンドまとめ
    2018年の上半期ヒット商品に加え、未来予測する特集の「民泊新法(住宅宿泊事業法)」編。6月15日に同法が施行され、下半期に間違いなく話題になるのは民泊だ。
  • 2018年ヒット予測ランキング(11~20位)
    2018年ヒット予測100
    2017.11.04
    2018年ヒット予測ランキング(11~20位)
    東京ミッドタウン日比谷の誕生でオフィス街が激変。新しい文化・芸術の聖地に、目の肥えた大人が集う
  • 12位 みんバケ(民泊バケーション) グレーゾーンだった民泊が新法施行でついに合法化
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2017.11.04
    12位 みんバケ(民泊バケーション) グレーゾーンだった民泊が新法施行でついに合法化
    グレーゾーンだった民泊が新法施行でついに合法化。別荘物件の大量流入でグループ旅行が人気を博す
  • クルーズトレインに負けない バスツアーも大幅に進化
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2017.05.04
    クルーズトレインに負けない バスツアーも大幅に進化
     単なる移動手段から、乗ることが目的となった観光列車。実は今、その波がバスにも押し寄せている。
  • コクヨ「DAYS OFFICE」が好調、自由なオフィス空間を簡単構築
    日経デザイン(ケーススタディ総覧記事)
    2017.02.24
    コクヨ「DAYS OFFICE」が好調、自由なオフィス空間を簡単構築
     コクヨが立ち上げたオフィス家具の新しいブランド「DAYS OFFICE(デイズオフィス)」が好調に推移している。2016年7月から本格的に商品を展開しており、20…続き
  • JTB、YouTuber活用で旅行商品サイトのPVが約7倍に、購入率も2倍に増加
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2016.11.30
    JTB、YouTuber活用で旅行商品サイトのPVが約7倍に、購入率も2倍に増加
    大手旅行会社のジェイティービー(JTB)が動画マーケティングで大きな成果を上げている。JTBが取り組んだのは、動画共有サービス「YouTube」上で人気を集める「Y…続き
  • コーポレート部門管轄のオウンドメディアも売り上げに貢献
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2016.11.24
    コーポレート部門管轄のオウンドメディアも売り上げに貢献
    コカ・コーラパークは終了するが、ゲームコンテンツなどを提供してポイントを付与し、ブランド接触頻度を増やすパーク型の取り組みが古くなったのかといえば、決してそういうわ…続き
  • 25位 ラグジュアリー伊勢志摩 超高級リゾートに女性が大挙
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2015.11.04
    25位 ラグジュアリー伊勢志摩 超高級リゾートに女性が大挙
    超高級リゾートに女性が大挙。サミットの開催も後押しする
  • Facebook広告でCTR20%超のピーチ・ジョン、「好感」最下位マクドナルド
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2015.02.25
    Facebook広告でCTR20%超のピーチ・ジョン、「好感」最下位マクドナルド
    投稿内容とタイミングの工夫で成果を上げたミニストップに対し、Facebook広告の活用で結果を出したのが女性向け下着メーカーのピーチ・ジョン(東京都渋谷区)だ。駅近…続き
  • ソーシャルメディアで旅行を企画、「共感マーケティング」で成長するtrippiece
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2013.07.31
    ソーシャルメディアで旅行を企画、「共感マーケティング」で成長するtrippiece
    少子高齢化や個人旅行の増加で、旅行代理店を取り巻く環境が厳しさを増す中、Web上の「共感」を武器に、利用者を増やしている旅行サイトがある。弱冠23歳。今春、大学を卒…続き
  • ナショナルショップが映す資生堂直販の成否
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2012.03.26
    ナショナルショップが映す資生堂直販の成否
    「Beauty & Co.」というポータルサイト。資生堂がネットを使った直販を始めるに当たって、そこにしたたかな戦略を込めた。果たして、資生堂の直販は成功するのか。…続き
  • 来年4月開設の資生堂ポータルサイト、パナソニックやJTBなどが参加
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2011.12.16
    来年4月開設の資生堂ポータルサイト、パナソニックやJTBなどが参加
    資生堂が2012年4月に開設予定の美容の総合ポータルサイト「Beauty & Co.」(ビューティー・アンド・コー)へ参加する企業が明らかになった。資生堂子会社を含…続き