J.フロントリテイリング

  • 日経デザイン(ケーススタディ総覧記事)
    2017.11.24
    パルコが新店舗「PARCO_ya」で、大人の下町市場を開拓へ
     J.フロント リテイリングと大丸松坂屋百貨店、パルコは複合商業施設「上野フロンティアタワー」を2017年11月4日にオープンした。東京の上野・御徒町エリアにあった…続き
  • 日経デザイン(ケーススタディ総覧記事)
    2017.05.24
    世界に向けて日本の「GINZA」をアートで発信
     J.フロント リテイリングと森ビル、Lキャタルトン リアルエステート、住友商事の4社は2017年4月20日、東京・銀座に商業施設「GINZA SIX(ギンザ シッ…続き
  • 日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2017.05.04
    銀座最大となる商業施設「GINZA SIX」が開業 高級旗艦店と現代アートが集結。銀座ブランドの復権へ大きく前進
     かつては「日本一高級な街」「最先端の情報発信基地」として名を馳せた銀座。だが、近年は様相が変わりつつあった。安価に利用できる手頃な飲食店やファストファッションを扱…続き
  • 日経ビッグデータ(ケーススタディ総覧記事)
    2016.04.06
    人事データの「見える化」で、新卒入社3年目の若手社員を抜擢した大丸松坂屋百貨店
    採用、人事異動、評価、離職防止まで人事ビッグデータの活用が広がる。「適材適所」の人材活用をいかに実現するか、各社の取り組みを追う特集の第1回は、J.フロントリテイリ…続き