Airbnb

  • 21世紀型企業へ進化するためのデザイン経営と4つの戦略
    経営者のためのデザイン思考
    2019.04.05
    21世紀型企業へ進化するためのデザイン経営と4つの戦略
    経営者にとって、デザインの活用は、自身のビジョンや自社の存在意義を発信し、外部の共感を得るための強力な武器になる。それによってリソースを集め共創を推進することが20…続き
  • 音声UIに最適化 地球上のあらゆる場所を示す「3つの合言葉」
    Hot Topics
    2018.07.19
    音声UIに最適化 地球上のあらゆる場所を示す「3つの合言葉」
    英国のスタートアップ、what3words(ワットスリーワーズ)が、2018年5月に日本版アプリをリリース。地球上を丸ごと3m×3m四方で57兆個の正方形に分割し、…続き
  • 高級別荘が誰でも借りやすく 旅行の新トレンドまとめ
    18年上半期ヒット&下半期候補
    2018.07.11
    高級別荘が誰でも借りやすく 旅行の新トレンドまとめ
    2018年の上半期ヒット商品に加え、未来予測する特集の「民泊新法(住宅宿泊事業法)」編。6月15日に同法が施行され、下半期に間違いなく話題になるのは民泊だ。
  • 持続的成長に向け、米Airbnbが積極投資、カギを握る2つのコミュニティープログラム
    2018.03.16
    持続的成長に向け、米Airbnbが積極投資、カギを握る2つのコミュニティープログラム
    2月22日、米Airbnbは2028年までの10年間に年間ゲスト数十億人の突破を目指すためのロードマップを発表した。その発表会に参加したITアナリストの冨永裕子氏が…続き
  • 2018年ヒット予測ランキング(11~20位)
    2018年ヒット予測100
    2017.11.04
    2018年ヒット予測ランキング(11~20位)
    東京ミッドタウン日比谷の誕生でオフィス街が激変。新しい文化・芸術の聖地に、目の肥えた大人が集う
  • 9200億円の新市場を創ったAirbnb、体験型商品を投入し一段の成長狙う
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2017.12.14
    9200億円の新市場を創ったAirbnb、体験型商品を投入し一段の成長狙う
    米Airbnbのルーツは、創業者であるブライアン・チェスキー氏とジョー・ゲビア氏が、サンフランシスコのアパートに住んでいた頃に遡る。宿泊先に困っている人に、自分たち…続き
  • 12位 みんバケ(民泊バケーション) グレーゾーンだった民泊が新法施行でついに合法化
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2017.11.04
    12位 みんバケ(民泊バケーション) グレーゾーンだった民泊が新法施行でついに合法化
    グレーゾーンだった民泊が新法施行でついに合法化。別荘物件の大量流入でグループ旅行が人気を博す
  • スマホ参加型テレビCMで「キリン のどごし」クーポン6万本が20分で払底
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2017.07.21
    スマホ参加型テレビCMで「キリン のどごし」クーポン6万本が20分で払底
    「想定を超える早さで配り終えたため話題が継続せず、Twitterの話題のキーワードランキングで上位に入れなかった」。キリンビールマーケティング本部マーケティング部メ…続き
  • 10位 民旅(みんたび) 個人が案内、地域の知られざる観光資源を掘り起こす
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2016.11.04
    10位 民旅(みんたび) 個人が案内、地域の知られざる観光資源を掘り起こす
    個人が案内、地域の知られざる観光資源を掘り起こす。副業の需要も取り込み、旅行業界を大きく変える