AOKI

  • あえてデジタル排除 AOKIオーダースーツ新店、想定売上高10%超
    インサイド
    2019.04.19
    あえてデジタル排除 AOKIオーダースーツ新店、想定売上高10%超
    紳士服チェーンのAOKIが2019年3月に始めた、オーダースーツ専門店「Aoki Tokyo」が好調だ。全体構想を手掛けたレイ・イナモト氏の指揮の下、デジタル要素を…続き
  • 紳士服のAOKI、WebマーケティングツールでECサイトの売り上げ20%増
    2018.05.11
    紳士服のAOKI、WebマーケティングツールでECサイトの売り上げ20%増
    紳士服などビジネスウェア専門店チェーン大手のAOKI(横浜市)が、AOKIブランドの自社EC(電子商取引)サイトに、顧客ニーズに合わせた情報をポップアップなどで表示…続き
  • 【30周年特別企画】必見!ヒット商品アーカイブス【1993】
    日経トレンディネット(マーケ・消費)
    2017.10.31
    【30周年特別企画】必見!ヒット商品アーカイブス【1993】
    「日経トレンディ」は、1987年の創刊から30周年を迎えました。特別企画として、創刊時から毎年発表してきた「ヒット商品ベスト30」を7日間連続で振り返ります。
  • 紳士服大手がオーダースーツ参入、コナカは若者を狙う
    日経トレンディネット(マーケ・消費)
    2016.11.22
    紳士服大手がオーダースーツ参入、コナカは若者を狙う
    紳士服のコナカがスマホアプリでオーダーできる新ブランドをオープン。テーラーメードのような特別感とDIY感覚の両方を実感できるらしい。
  • 「iBeacon」で人流を把握し売り時逃がさない、パルコやAOKIが試す
    日経ビッグデータ(ケーススタディ総覧記事)
    2014.08.07
    「iBeacon」で人流を把握し売り時逃がさない、パルコやAOKIが試す
    これまでGPSや無線LANでは実現が難しかった、店舗内でのIoTを実現するためのハードルが一気に下がった。契機は米アップルが昨年秋にiPhone向けに投入した新OS…続き