第一三共ヘルスケア

  • Hot Topics
    2018.12.12
    「24時間戦う」は死語? 人生100年時代の「リゲイン」誕生
    24時間、戦えますか?──1988年に誕生し、“企業戦士”の必須アイテムとして一世を風靡した栄養ドリンク「リゲイン」。しかし、働き方改革が進む中、長時間勤務は美徳で…続き
  • 2017年ヒット商品ベスト30
    2017.11.04
    2017年ヒットのキーワード
    3000万個売れたチョコレートが象徴するように、今年のヒットほどインスタグラムの猛威を実感させるものはなかった。「インスタで誰かに見せたい」「うらやましがられたい」…続き
  • 日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2016.11.04
    【2016年振り返り】ラク、トク、早いの三拍子に病みつき。大人の「懐かしい」が若者の「新しい」に
     スター・ウォーズ、ゴジラ、おそ松くん……大人が青春をともにした盟友が、相次いで帰ってきた。喜んだのは昔を懐かしむ大人ばかりではない。純粋に惹かれるコンテンツとして…続き
  • 日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2013.07.11
    医薬品ネット販売解禁──ドラッグストア準大手2社の安売りに負けない「信頼感」醸成術
    ドラッグストアの業界団体である日本チェーンドラッグストア協会はネット販売の自粛要請を解除した。業界にとってネット販売の解禁は、販売ルートの拡大である一方、参入障壁の…続き