永谷園

  • 累計3000万食突破、非常食なのに“おいしそう”!?
    デザインの限界
    2018.10.10
    累計3000万食突破、非常食なのに“おいしそう”!?
    「変なホテル」のブランディングを担当するGRAPHの北川一成氏と共に、広告やパッケージにとどまらない総合的なデザイン戦略の重要性を、実例を基に考える連載企画。今回は…続き
  • 2017年ヒット商品ベスト30(11~20位)
    2017年ヒット商品30
    2017.11.04
    2017年ヒット商品ベスト30(11~20位)
    「真面目な下ネタ」がまさかの276万部。勉強嫌いも欲しがった革命的ドリル
  • 20位 シールド乳酸菌 菓子にも味噌汁にも外食にも乳酸菌
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2017.11.04
    20位 シールド乳酸菌 菓子にも味噌汁にも外食にも乳酸菌
    菓子にも味噌汁にも外食にも乳酸菌。170社の食品に“出張”して菌活応援
  • 永谷園と漢方薬局のタッグが生んだおいしい健康食
    日経トレンディネット(マーケ・消費)
    2017.09.12
    永谷園と漢方薬局のタッグが生んだおいしい健康食
     「冷え知らず」さんシリーズなど健康要素を盛り込んだ商品を展開する永谷園の次の挑戦は「和漢」だ。インスタント食品「くらしの和漢」シリーズを8月28日に発売した。