森永乳業

  • 人気パッケージ比較調査
    2019.01.21
    パッケージデザインのトレンドは高級感から濃厚さへ
    パッケージデザイン開発とマーケティングリサーチを手掛けるプラグは、2018年8~10月に発売された商品のパッケージデザインについて好意度を調査した。そこらから浮かび…続き
  • 人気パッケージ比較調査
    2018.09.07
    黒と赤の色使いに支持集まる パッケージ好意度調査
    2018年春に発売された568商品のパッケージデザインに関する好意度を調査した。1位は、サッポロビールの「ヱビスビール 桜デザイン缶」、2位は、味の素冷凍食品の「焦…続き
  • 2017年ヒット商品30
    2017.11.04
    2017年ヒット商品ベスト30(11~20位)
    「真面目な下ネタ」がまさかの276万部。勉強嫌いも欲しがった革命的ドリル
  • 日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2017.11.04
    20位 シールド乳酸菌 菓子にも味噌汁にも外食にも乳酸菌
    菓子にも味噌汁にも外食にも乳酸菌。170社の食品に“出張”して菌活応援
  • 日経デザイン(ケーススタディ総覧記事)
    2017.06.24
    作りたてのおいしさを演出する“ツインカップ”
     2017年3月に発売した森永乳業の「リッチソースプラス」シリーズは、デザートが入った大カップと、ソースが入った小カップの2つを一体化した「ツインカップ」形状のデザ…続き
  • 日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2017.01.24
    「WELQ」に記事広告を出稿していた広告主の対応は?
    DeNAの10メディアが“駆逐”されても、他サイトのコピペ記事を量産するようなキュレーションメディア、プラットフォームはまだ一掃されたわけではない。「真面目に手間ヒ…続き
  • 日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2015.08.24
    5つの新・クチコミの法則が明らかに
    PR支援のビルコム(東京都港区)によれば、バズるニュースには「新製品」「トレンド」「意外な理由」「意外な数」「意外な人」の5要素のいずれか、または複数が要素として含…続き
  • 日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2015.04.23
    キリンビールのコミュニティ「カンパイ会議」、MROCなど4つの狙い
    次に、ここ1~2年で共創に取り組み始めた企業として、キリンビールの事例を見ていこう。同社は2012年春にキリンビールとして公式FacebookページとTwitter…続き
  • 日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2015.01.07
    伊藤ハム、森永乳業が共創プロジェクト実施、活性化のカギは日常のFacebook運用スキルの巧拙
    昨年暮れ、クリスマス・イブの前日。東京・三田の伊藤ハム東京事務所には祝日にもかかわらず同社のファン13人が集まり、会議室でウインナー新商品のキャッチコピーを巡って議…続き