森永乳業

  • 森永のギリシャヨーグルト 人気の秘密は「濃厚」なパッケージ
    人気パッケージ比較調査
    2019.02.18
    森永のギリシャヨーグルト 人気の秘密は「濃厚」なパッケージ
    今回の調査対象は、森永乳業と明治のギリシャヨーグルト。パッケージの濃厚なイメージは、好印象を与えている一方で、シンプル過ぎるデザインについては「寂しい」という意見も…続き
  • ギリシャヨーグルト 8割の女性が支持したパッケージは?
    人気パッケージ比較調査
    2019.02.14
    ギリシャヨーグルト 8割の女性が支持したパッケージは?
    今回の調査対象は、森永乳業と明治のギリシャヨーグルト。余分な水分や乳清(ホエー)を取り除くことで、濃厚かつクリーミーな舌触りを実現している点が特徴だ。商品特性の濃厚…続き
  • パッケージデザインのトレンドは高級感から濃厚さへ
    人気パッケージ比較調査
    2019.01.21
    パッケージデザインのトレンドは高級感から濃厚さへ
    パッケージデザイン開発とマーケティングリサーチを手掛けるプラグは、2018年8~10月に発売された商品のパッケージデザインについて好意度を調査した。そこらから浮かび…続き
  • 黒と赤の色使いに支持集まる パッケージ好意度調査
    人気パッケージ比較調査
    2018.09.07
    黒と赤の色使いに支持集まる パッケージ好意度調査
    2018年春に発売された568商品のパッケージデザインに関する好意度を調査した。1位は、サッポロビールの「ヱビスビール 桜デザイン缶」、2位は、味の素冷凍食品の「焦…続き
  • 2017年ヒット商品ベスト30(11~20位)
    2017年ヒット商品30
    2017.11.04
    2017年ヒット商品ベスト30(11~20位)
    「真面目な下ネタ」がまさかの276万部。勉強嫌いも欲しがった革命的ドリル
  • 20位 シールド乳酸菌 菓子にも味噌汁にも外食にも乳酸菌
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2017.11.04
    20位 シールド乳酸菌 菓子にも味噌汁にも外食にも乳酸菌
    菓子にも味噌汁にも外食にも乳酸菌。170社の食品に“出張”して菌活応援
  • うまい棒でお菓子の家 カルビー懐かし菓子店が常設に
    日経トレンディネット(マーケ・消費)
    2017.11.01
    うまい棒でお菓子の家 カルビー懐かし菓子店が常設に
    カルビーが新宿に日本各地120社の菓子を集めた新業態をオープンした。季節ごとにコラボメーカーやメニューが替わる「出来立てキッチン」や地方菓子のコーナーが特徴だが、一…続き
  • “大人のための粉ミルク” 各社が続々投入のなぜ
    日経トレンディネット(マーケ・消費)
    2017.09.26
    “大人のための粉ミルク” 各社が続々投入のなぜ
    “粉ミルク=赤ちゃんが飲むもの”というのが一般的なイメージだが、森永乳業、雪印ビーンスターク、救心製薬がそれぞれ“大人向けの粉ミルク”を発売している。きっかけや狙い…続き
  • 作りたてのおいしさを演出する“ツインカップ”
    日経デザイン(ケーススタディ総覧記事)
    2017.06.24
    作りたてのおいしさを演出する“ツインカップ”
     2017年3月に発売した森永乳業の「リッチソースプラス」シリーズは、デザートが入った大カップと、ソースが入った小カップの2つを一体化した「ツインカップ」形状のデザ…続き
  • 2017年下半期、食品・飲料でブレークするのは?
    日経トレンディネット(マーケ・消費)
    2017.06.22
    2017年下半期、食品・飲料でブレークするのは?
    2017年上半期の食品・飲料のキーワードと下半期のヒット候補を予測!
  • 「WELQ」に記事広告を出稿していた広告主の対応は?
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2017.01.24
    「WELQ」に記事広告を出稿していた広告主の対応は?
    DeNAの10メディアが“駆逐”されても、他サイトのコピペ記事を量産するようなキュレーションメディア、プラットフォームはまだ一掃されたわけではない。「真面目に手間ヒ…続き
  • 5つの新・クチコミの法則が明らかに
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2015.08.24
    5つの新・クチコミの法則が明らかに
    PR支援のビルコム(東京都港区)によれば、バズるニュースには「新製品」「トレンド」「意外な理由」「意外な数」「意外な人」の5要素のいずれか、または複数が要素として含…続き
  • キリンビールのコミュニティ「カンパイ会議」、MROCなど4つの狙い
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2015.04.23
    キリンビールのコミュニティ「カンパイ会議」、MROCなど4つの狙い
    次に、ここ1~2年で共創に取り組み始めた企業として、キリンビールの事例を見ていこう。同社は2012年春にキリンビールとして公式FacebookページとTwitter…続き
  • 伊藤ハム、森永乳業が共創プロジェクト実施、活性化のカギは日常のFacebook運用スキルの巧拙
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2015.01.07
    伊藤ハム、森永乳業が共創プロジェクト実施、活性化のカギは日常のFacebook運用スキルの巧拙
    昨年暮れ、クリスマス・イブの前日。東京・三田の伊藤ハム東京事務所には祝日にもかかわらず同社のファン13人が集まり、会議室でウインナー新商品のキャッチコピーを巡って議…続き
  • ライオン健食通販が2年前倒しで100億円規模に、脱バナーで成長目指す
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2013.06.26
    ライオン健食通販が2年前倒しで100億円規模に、脱バナーで成長目指す
    ライオンが創業120周年を迎えた2年前(2011年)の10月、同社は新経営ビジョン「Vision2020」をまとめ、「国内事業の質的成長」「海外事業の量的成長」に次…続き
  • タニタ、ブランド価値急上昇の背後に「攻め」の広報
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2013.06.04
    タニタ、ブランド価値急上昇の背後に「攻め」の広報
    ここ数年でブランド価値を急速に高めた企業と言えば、体脂肪計・体組成計メーカーのタニタ(東京都板橋区)の名を挙げる人は少なくないだろう。一部に幸運の要素もあったにせよ…続き