東芝

  • 18年上半期ヒット&下半期候補
    2018.07.03
    小型翻訳機がいきなり売り切れ デジタル家電の新ヒットまとめ
    2018年の上半期ヒット商品を紹介しつつ、下半期のブレイク商品候補を紹介する特集の「デジタル家電」編。スマートスピーカーなど斬新な製品が次々に登場するなか、本当にヒ…続き
  • 原田曜平の若者発ヒット講座
    2018.04.17
    「すこぶる動くウサギ」 熊本発の新キャラが日韓で人気爆発
    激しいダンスを“踊る”ウサギの新キャラクター「すこぶる動くウサギ」、一世を風靡したポケモンGOさながらに全国のデザイン・マンホールを撮影して楽しむ愛好家、通称「マン…続き
  • 日経ビッグデータ(ケーススタディ総覧記事)
    2017.04.06
    道路インフラの補修対策、競合3社がデータを“かけ算”して提供
    クルマから生まれるIoTデータの量と種類は拡大の一途。収益機会は自動車メーカー以外にも生まれ、異業種との“かけ算”が価値を高める。特集第2回は、道路の維持管理の予算…続き
  • 日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2016.06.04
    まだある! 業界別ヒット分析(1)
    この上半期には、ニッチだが見逃せない、業界に大きな変革をもたらすヒット商品が無数に現れた。一方、正統進化で手堅く従来のファンをつかみ、成功した商品もある。デジタル、…続き
  • 日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2015.07.17
    東芝、リード獲得数が1年で6.4倍に、牽引役のコンテンツマーケティングを強化
     東芝がBtoB(企業向け)製品のブランド認知からリード獲得、そしてナーチャリングまでの統合的なマーケティングを目的として、コンテンツマーケティングに力を注いでいる…続き
  • 日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2015.06.04
    15年上半期ランキング【デジタル・家電・クルマ編】クルマは「燃料革新」「走りへ回帰」。通販で火が付いたモバイル洗濯機
    デジタル・家電分野では爆発的なヒットこそ生まれなかったが、そのなかで存在感を示したのが「Apple Watch」。マニア向けのイメージが強いスマートウォッチでファッ…続き
  • 日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2011.01.26
    東芝、8兆円企業へ向け「ネット動画」でBtoB事業育成
    向こう2年、年率約7%の連結売上高の伸びを目標とする東芝。2012年度末には8兆円企業となる計画を打ち出している。その伸びを牽引する柱が、原子力発電やNAND型フラ…続き