東洋水産

  • 日経デザイン(ケーススタディ総覧記事)
    2017.11.24
    「モッチッチ」のネーミングを女性が好感
     エースコックが2017年6月に発売したカップ焼きそば「焼そばモッチッチ」が売れている。出荷状況は発売初月で350万食、4カ月で1000万食を突破した(ソース・塩の…続き
  • 日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2017.05.04
    【食品・飲料】上半期のキーワード 本気のおいしさ回帰/次世代ロングセラー ご長寿「ドライ」と「ボス」が新提案で活性化
    「たべるマスク」と大きくうたい、手軽な健康感と意外性で売れた「シールド乳酸菌タブレット」(森永製菓)。満を持して日本コカ・コーラが投入したトクホ「コカ・コーラ プラ…続き
  • 日経デザイン(ケーススタディ総覧記事)
    2017.02.24
    日本パッケージデザイン大賞、2017年は2作品が受賞
     公益社団法人の日本パッケージデザイン協会は2017年1月17日、「日本パッケージデザイン大賞2017」に選ばれた金賞や銀賞、銅賞、審査員特別賞の各作品の授賞式を開…続き
  • 日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2015.11.04
    業界別のブレイク有望株を発見!(4)
    9の業界別にピックアップ。ヒット度を占った。
  • 日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2015.11.04
    【15年地方発ヒット】塩パン、レモン…中四国発が全国ヒットに。点在する地方の“資産”にも光が差した
     ほのかな塩気が病み付きになるロールパン、さっぱりしたレモンの酸味が後を引くスナック──。15年に全国を賑わせた地方発ヒットの代表格は、いずれも中四国発だった。