東宝

  • “ヘビメタOL”が米国でヒット 海外だけ流行る国産キャラの謎
    新世代が続々! キャラクター新人戦
    2018.07.17
    “ヘビメタOL”が米国でヒット 海外だけ流行る国産キャラの謎
    キャラ市場の構造変化に伴い、老舗企業も変革を迫られている。「中学生も以前のようにはサンリオショップに来てくれない」。サンリオの18年3月期の国内物販売り上げは前年比…続き
  • 2018年ヒット予測ランキング(11~20位)
    2018年ヒット予測100
    2017.11.04
    2018年ヒット予測ランキング(11~20位)
    東京ミッドタウン日比谷の誕生でオフィス街が激変。新しい文化・芸術の聖地に、目の肥えた大人が集う
  • 11位 大人のエンタメ日比谷 東京ミッドタウン日比谷の誕生でオフィス街が激変
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2017.11.04
    11位 大人のエンタメ日比谷 東京ミッドタウン日比谷の誕生でオフィス街が激変
    東京ミッドタウン日比谷の誕生でオフィス街が激変。新しい文化・芸術の聖地に、目の肥えた大人が集う
  • 今年前半ヒット商品のキーワードは「ニッチの大衆化」
    日経トレンディネット(マーケ・消費)
    2017.07.06
    今年前半ヒット商品のキーワードは「ニッチの大衆化」
    2017年上半期、個人消費はどのような変化を見せたのか。エンタメから食品・飲料、AV・家電まで、5大ジャンルのヒット商品から「売れるキーワード」を導き出した。また、…続き
  • 【エンタメ】上半期のキーワード ミュージカル映画/ニッチの大衆化 大本命は“エマ効果”期待の『美女と野獣』
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2017.05.04
    【エンタメ】上半期のキーワード ミュージカル映画/ニッチの大衆化 大本命は“エマ効果”期待の『美女と野獣』
     この上半期は、セリフや気持ちを歌にしたり、踊ったりする、ミュージカル映画のヒットが続出した。大人の恋愛を描いた実写映画の『ラ・ラ・ランド』から、アニメ映画ではディ…続き
  • 『君の名は。』と「乳酸菌ショコラ」のヒットの背景に迫る
    日経トレンディネット(マーケ・消費)
    2016.11.27
    『君の名は。』と「乳酸菌ショコラ」のヒットの背景に迫る
    日経トレンディ 2016年ヒット商品ベスト30の表彰式が開催され、映画『君の名は。』やロッテ「スイーツデイズ 乳酸菌ショコラ」のヒット秘訣を解説する記念講演が行われた。
  • 大解剖!! 2017 ヒットの新潮流
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2016.11.04
    大解剖!! 2017 ヒットの新潮流
    大解剖!! 2017 ヒットの新潮流