明星食品

  • 女性が反応、デザインは「ローカーボNoodles」に軍配
    パッケージデザイン調査2018
    2018.04.25
    女性が反応、デザインは「ローカーボNoodles」に軍配
    ライバル商品の中で顧客が最も買いたくなるパッケージデザインはどれかを探る調査特集。今回は、健康志向を受けて注目を集める「低糖質カップ麺」。明星食品「低糖質麺 ローカ…続き
  • 伝わるデザイン、買いたくなるパッケージ
    パッケージデザイン調査2018
    2018.04.20
    伝わるデザイン、買いたくなるパッケージ
    通常、消費者は店頭で商品を見て「3秒で選ぶ」といわれる。それだけに、パッケージデザインの優劣は大きく影響する。圧倒的なブランド力を持つ定番商品に、注目の新商品――緑…続き
  • 2017年ヒット商品ベスト30(11~20位)
    2017年ヒット商品30
    2017.11.04
    2017年ヒット商品ベスト30(11~20位)
    「真面目な下ネタ」がまさかの276万部。勉強嫌いも欲しがった革命的ドリル
  • 17位 ローカーボ食品 糖質オフでもがっつり食べたい!
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2017.11.04
    17位 ローカーボ食品 糖質オフでもがっつり食べたい!
    糖質オフでもがっつり食べたい! 難題に応えて低糖質市場にNB乱立
  • 「カレーラーメンは売れない」―即席麺の定説が崩れた
    日経トレンディネット(マーケ・消費)
    2016.08.02
    「カレーラーメンは売れない」―即席麺の定説が崩れた
    明星食品がエスニック料理の名店監修によるカレーラーメンを発売。いずれも好調だというが、その秘密とは?
  • 【15年地方発ヒット】塩パン、レモン…中四国発が全国ヒットに。点在する地方の“資産”にも光が差した
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2015.11.04
    【15年地方発ヒット】塩パン、レモン…中四国発が全国ヒットに。点在する地方の“資産”にも光が差した
     ほのかな塩気が病み付きになるロールパン、さっぱりしたレモンの酸味が後を引くスナック──。15年に全国を賑わせた地方発ヒットの代表格は、いずれも中四国発だった。