旭化成ホームプロダクツ

  • メーカーや百貨店バイヤーが注目する「産地の学校」とは
    発掘! 地方で輝くブランド
    2019.05.07
    メーカーや百貨店バイヤーが注目する「産地の学校」とは
    ファッションキュレーターとしてデザイナーと産地の工場との協業を支援する糸編の宮浦晋哉代表。そのノウハウを仕組み化したのが「産地の学校」だ。日本の繊維産業の技術を生か…続き
  • B2B企業もデザイン力向上へ 共同で若手の教育プログラム
    Hot Topics
    2018.12.05
    B2B企業もデザイン力向上へ 共同で若手の教育プログラム
    自動車向け部品や内外装パーツの開発製造を手掛けるメーカーが、自社のデザイン力を向上させ、ブランディングを強化しようと活動を続けている。「自動運転」「コネクテッドカー…続き
  • 旭化成HP「サランラップ」、実験の映像化で高い完全視聴率獲得
    ネット動画市場調査
    2018.05.31
    旭化成HP「サランラップ」、実験の映像化で高い完全視聴率獲得
    ユーザー参加型の実証実験によって、他社製ラップとの性能比較を映像で見せ、サランラップの品質訴求をする。コシやハリを伝える「丈夫さ」の実験動画の他に「におい」と「密着…続き