日本製紙クレシア

  • Hot Topics
    2018.10.19
    アスクル「LOHACO」注目コラボ商品 生活者に寄り添う
    アスクルが運用するネット通販サービス「LOHACO」は「暮らしになじむLOHACO展2018」を開催し、協力メーカー48社から58点の商品が紹介された。メーカーとコ…続き
  • 18年上半期ヒット&下半期候補
    2018.07.05
    「舌に載せるハミガキ」が出足好調 日用品の新トレンドまとめ
    2018年の上半期ヒット商品を紹介しつつ、下半期のブレイク商品候補を紹介する特集の「日用品」編。歯周病などに悩む40代以上が購買層の中心だった洗口液(マウスウォッシ…続き
  • 日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2017.11.21
    「3倍巻きシングル」のトイレットペーパー、データ検証で「ニーズあり」と判定、発売へ
    「スコッティ」ブランドのトイレットペーパー(トレペ)などを製造・販売する日本製紙クレシア(東京都千代田区)も、LOHACOのデータを商品開発に生かした1社だ。同社は…続き
  • 日経デザイン(ケーススタディ総覧記事)
    2017.06.24
    紙パックを利用する詰め替え不要の新方式
     日本製紙は、紙パックを詰め替え用のカートリッジとして利用する新方式を考案した。現在主流のパウチを使う方式より簡単で手間がかからず、詰め替え時間を短縮できるという。…続き
  • 日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2015.11.04
    4位 セルロース・ナノ・コスメ 国が後押しする夢の新素材が革命を起こす
    国が後押しする夢の新素材が革命を起こす。美容マスクから日焼け止めまで、可能性は無限