日本水産

  • IoT×女性×デザイン思考で、地域の活性化を推進
    日経デザイン(ケーススタディ総覧記事)
    2017.10.24
    IoT×女性×デザイン思考で、地域の活性化を推進
     総務省の主導で2017年7月、IoT(モノのインターネット)技術やデザイン思考の手法を活用しながら新しい発想で情報システムを開発・導入し、IT企業などに所属する女…続き
  • “肉汁じゅわっ!”が高齢者に人気の理由
    日経トレンディネット(マーケ・消費)
    2017.10.12
    “肉汁じゅわっ!”が高齢者に人気の理由
    特集「『シニア向け』即席食品の謎」の2回目。前回に引き続き、今回は冷凍食品と粉末スープそれぞれの分野でシニアのニーズ開拓を狙うニッスイと味の素の取り組みを追う。
  • 日本水産が台湾通販を加速、ネット広告施策が奏功し売上高は2.5倍に
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2016.10.31
    日本水産が台湾通販を加速、ネット広告施策が奏功し売上高は2.5倍に
    水産大手の日本水産が台湾でのネット通販事業を加速させている。同社は越境EC(電子商取引)を活用した試験販売を経て、昨年4月に台湾向けの商品を開発。現地に拠点は持たな…続き