日本ハム

  • パッケージがそのまま調理器になる
    日経デザイン(ケーススタディ総覧記事)
    2017.06.24
    パッケージがそのまま調理器になる
     プロが作るようなふわふわ、とろとろ食感のオムレツを、フライパンで作るのは結構難しい。卵だけだと固くなるので、ブイヨンや牛乳でのばしたり、食感を滑らかにするためにク…続き
  • SNSに閉じこもるユーザー、動画や分散型メディア活用でアプローチ
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2016.11.25
    SNSに閉じこもるユーザー、動画や分散型メディア活用でアプローチ
    オウンドメディアの成功例はあるものの、オウンドメディアへの集客は以前にも増して難しくなっている。若い層では今やテレビやパソコンよりもスマホが最も接触時間が長く、ニー…続き
  • コーポレート部門管轄のオウンドメディアも売り上げに貢献
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2016.11.24
    コーポレート部門管轄のオウンドメディアも売り上げに貢献
    コカ・コーラパークは終了するが、ゲームコンテンツなどを提供してポイントを付与し、ブランド接触頻度を増やすパーク型の取り組みが古くなったのかといえば、決してそういうわ…続き
  • モノ(自社の肉製品)よりコト(BBQ)を売る、日本ハムのバーベキュー情報サイト「BBQ GO!」
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2016.08.05
    モノ(自社の肉製品)よりコト(BBQ)を売る、日本ハムのバーベキュー情報サイト「BBQ GO!」
    「モノ消費からコト消費の時代へ」という言葉は企業のマーケティング担当者であれば耳タコ状態であろう。ではそれを踏まえた"売り方"ができているかといえば自信を持って手を…続き
  • 伊藤ハム、森永乳業が共創プロジェクト実施、活性化のカギは日常のFacebook運用スキルの巧拙
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2015.01.07
    伊藤ハム、森永乳業が共創プロジェクト実施、活性化のカギは日常のFacebook運用スキルの巧拙
    昨年暮れ、クリスマス・イブの前日。東京・三田の伊藤ハム東京事務所には祝日にもかかわらず同社のファン13人が集まり、会議室でウインナー新商品のキャッチコピーを巡って議…続き