日本テレビ

  • 【“地元愛”再燃】「隠れた魅力」を見つめ直す。下町の技術に人々が震えた
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2016.06.04
    【“地元愛”再燃】「隠れた魅力」を見つめ直す。下町の技術に人々が震えた
    インバウンド消費が過熱するなか、各地でそれぞれの地元の価値を見直す動きが高まっている。日本各地に眠る、斬新なアイデアや高い技術力に光が当たり、魅力を再認識することで…続き
  • テレビはスマホのタイムラインに載れるか?
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2015.10.15
    テレビはスマホのタイムラインに載れるか?
    紆余曲折はあったものの、在京キー局5局が相乗りする見逃し配信サービス「TVer」が10月26日、ついにスタートする。安心して出稿できるネット動画広告の場として広告主…続き
  • 米ネットフリックスが動画配信開始、SVODはレッドオーシャンに
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2015.09.02
    米ネットフリックスが動画配信開始、SVODはレッドオーシャンに
    9月2日は、日本の映像メディアの歴史にとって、忘れられない日になるかもしれない。動画配信事業者の米ネットフリックスが、いよいよ今日から配信をスタートするからだ。海外…続き
  • デジタルマーケターこそ、テレビを使え
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2015.08.11
    デジタルマーケターこそ、テレビを使え
    テレビとネットを連動させて、新たなコミュニケーションと付加価値を生み出す「ソーシャルテレビ」。デジタルマーケターが知っているようで知らないその実態と最新動向を、今号…続き
  • ソーシャルテレビ・アワード2015 、大賞は朝日放送『バーチャル高校野球』、日経デジタルマーケティング賞は日本テレビ『金曜ロードSHOW!』
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2015.07.22
    ソーシャルテレビ・アワード2015 、大賞は朝日放送『バーチャル高校野球』、日経デジタルマーケティング賞は日本テレビ『金曜ロードSHOW!』
    日経デジタルマーケティングと日経エンタテインメント!は、7月21日、デジタルマーケティング関連カンファレンス「Digital Marketing Week 2015…続き
  • ヒットを生み出すプロの技(6) 実演販売 説明が必要な“落ちこぼれ”こそ実演向き
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2015.06.04
    ヒットを生み出すプロの技(6) 実演販売 説明が必要な“落ちこぼれ”こそ実演向き
    発想力あふれる8人のプロに、こんな時代に売る秘策を聞いた。
  • 日テレ通販番組でLINEビジネスコネクト活用、気軽な問い合わせから購入増見込む
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2015.02.27
    日テレ通販番組でLINEビジネスコネクト活用、気軽な問い合わせから購入増見込む
    日本テレビ放送網は、深夜帯に放送している通販番組「日テレ ポシュレ」で、問い合わせルートとして新たにLINEのアカウントを開設し、その実用性の実験に取り組んでいる。…続き
  • 黎明から日常へ、進化するソーシャルテレビ
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2013.07.29
    黎明から日常へ、進化するソーシャルテレビ
    「テレビに関するオープンな会話の95%はTwitterで行われている」。Twitter Japanの牧野友衛パートナーシップディレクターは、「モバイル&ソーシャル …続き
  • エイベックス、ソーシャルテレビアプリとCM連携で新たな指標の策定に挑む
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2013.04.09
    エイベックス、ソーシャルテレビアプリとCM連携で新たな指標の策定に挑む
    スマートフォン向けのアプリに、テレビCMの音声を認識させることで参加できるキャンペーンで、視聴率とは異なるテレビCMの効果測定に挑む。そんな取り組みを始めたのが、音…続き
  • ソーシャルテレビはCM連携が本格化へ
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2012.12.21
    ソーシャルテレビはCM連携が本格化へ
    テレビCMなどのペイドメディアとTwitterなどのアーンドメディア、この2つが交わって生まれたのが「ソーシャルテレビ」だ。2012年は番組との連携が中心だったが、…続き
  • 「朝はZIP!で」、ゼロからのブランド作りはデジタルで
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2012.10.26
    「朝はZIP!で」、ゼロからのブランド作りはデジタルで
    桝太一アナウンサー、関根麻里さんの司会でおなじみ、日本テレビの情報番組「ZIP!」は、MOCO'Sキッチンなどの人気コーナーが話題となり、視聴率も上昇中。高評価には…続き