日本コカ・コーラ

  • コカ・コーラも 「缶入りレモンサワー」 なぜ今続々と参入?
    日経トレンディネット(マーケ・消費)
    2018.11.19
    コカ・コーラも 「缶入りレモンサワー」 なぜ今続々と参入?
    大ブームのレモンサワー。これまでレモンフレーバーのRTDといえばチューハイばかりだったが、ここ最近、大手飲料メーカーから続々と新商品が発売されている。商品開発のきっ…続き
  • キリン「本麒麟」、ライオン「NONIO」老舗の渾身作が大ブレーク
    2018年ヒット商品ベスト30
    2018.11.07
    キリン「本麒麟」、ライオン「NONIO」老舗の渾身作が大ブレーク
    日経トレンディが選出した「2018年ヒット商品ベスト30」9~14位を公開。9位のキリンビール「本麒麟」、10位のライオン「NONIO」など、老舗企業渾身のニューカ…続き
  • なぜ売れた? ドラレコとペットボトルコーヒーが今年大ヒット
    2018年ヒット商品ベスト30
    2018.11.06
    なぜ売れた? ドラレコとペットボトルコーヒーが今年大ヒット
    日経トレンディが選んだ2018年のヒット商品ランキングには、2位にドライブレコーダー、3位にペットボトルコーヒーがランクイン。前者は一つの事故をきっかけに、迷惑運転…続き
  • 2018年はこんな年!「応援熱」「未知の刺激」がヒットを生む
    2018年ヒット商品ベスト30
    2018.11.05
    2018年はこんな年!「応援熱」「未知の刺激」がヒットを生む
    日経トレンディの「2018年ヒット商品ベスト30」にランク入りした商品をもとに、今年のトレンドを総括する。キーワードは「応援熱」「超刺激」「指から声へ」……
  • 若い女性はデザインの好き嫌いが顕著 パッケージ消費者調査
    人気パッケージ比較調査
    2018.11.01
    若い女性はデザインの好き嫌いが顕著 パッケージ消費者調査
    2018年春発売の568商品のパッケージデザインを調査。20代女性と50代男性が好むパッケージを割り出した。男性よりも女性のほうがパッケージデザインの好き嫌いの差が…続き
  • 「投稿が消えるSNS」が人気に インスタやSNOWが代表例
    マーケティングの最新キーワード
    2018.10.26
    「投稿が消えるSNS」が人気に インスタやSNOWが代表例
    「この動画像は○秒後に自動的に消滅する」……そんなアプリが人気になっている。Instagramのストーリーズ機能、動物なりきりアプリ「SNOW」がそれだ。自社ECサ…続き
  • 2017年下半期、食品・飲料でブレークするのは?
    日経トレンディネット(マーケ・消費)
    2017.06.22
    2017年下半期、食品・飲料でブレークするのは?
    2017年上半期の食品・飲料のキーワードと下半期のヒット候補を予測!
  • 日本コカ・コーラ、新プラットフォームCoke ONの狙い
    日経トレンディネット(技術・データ)
    2017.05.16
    日本コカ・コーラ、新プラットフォームCoke ONの狙い
    日経BP社が主催する大型イベント・セミナー「D3 WEEK]の開催に先立ち、「D3 WEEK」のイベントイメージを感じていただくために、昨年のD3 WEEKで開催し…続き