大塚製薬

  • デザイナーの仕事が激減? 識者に聞く創造性支援の未来
    AIによる創造性支援の可能性
    2018.10.05
    デザイナーの仕事が激減? 識者に聞く創造性支援の未来
    クリエイティブ領域におけるAI(人工知能)活用を探る本特集。第5回は、2人の識者に話を聞いた。Takram(東京・港)の田川欣哉氏は、現場に浸透しつつある状況を踏ま…続き
  • 5問連続正解でセブン-イレブンへ、Z会監修スマホドリルに10万人が参加
    2018.05.11
    5問連続正解でセブン-イレブンへ、Z会監修スマホドリルに10万人が参加
    「七夕の彦星と織姫星は夏の大三角を形成している。夏の大三角を形成していない星を、次の中から選べ。A.アンタレス B.アルタイル C.ベガ D.デネブ」──。通信教育…続き
  • ピンクでイメージ一新と既存客の確保を両立 大塚製薬/ファイブミニ
    色を変えたら、こんなに売れた
    2018.01.24
    ピンクでイメージ一新と既存客の確保を両立 大塚製薬/ファイブミニ
    2018年1月に発売30周年を迎えた大塚製薬の「ファイブミニ」は、食物繊維6gを配合した“センイ飲料”のパイオニアだ。1988年、女性の健康を支える飲料として女性研…続き
  • インプットよりもアウトプットを重視ひたすら考え続け、アイデアの精度を上げる
    日経デザイン(ケーススタディ総覧記事)
    2017.04.24
    インプットよりもアウトプットを重視ひたすら考え続け、アイデアの精度を上げる
     「プレゼンする企画を考えるとき、まず決めるのはブランドやサービスの行き先。具体的に『こうなったらいいな』という未来像を設定する。企画は時間が許す限り考え続け、最も…続き
  • 「WELQ」に記事広告を出稿していた広告主の対応は?
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2017.01.24
    「WELQ」に記事広告を出稿していた広告主の対応は?
    DeNAの10メディアが“駆逐”されても、他サイトのコピペ記事を量産するようなキュレーションメディア、プラットフォームはまだ一掃されたわけではない。「真面目に手間ヒ…続き
  • 13位 乳酸菌チョコレート 機能性チョコの“本命”が菓子売り場の主役に
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2015.11.04
    13位 乳酸菌チョコレート 機能性チョコの“本命”が菓子売り場の主役に
    13位 乳酸菌チョコレート 機能性チョコの“本命”が菓子売り場の主役に