大和ハウス工業

  • 客室や料理も子供重視のホテル 当初は従業員たちが手作りで改装
    身の丈イノベーションのススメ
    2019.04.01
    客室や料理も子供重視のホテル 当初は従業員たちが手作りで改装
    今回は、ロイヤルホテル那須の後編。客室階の一番下になる4階を親子連れのフロアとして改装したのは、子供が飛び跳ねても下の階から苦情が来ないからだ。「子供重視」の狙いが…続き
  • 子供が遊べる仕掛け満載 親子連れに狙いを絞ったホテルが大人気
    身の丈イノベーションのススメ
    2019.03.25
    子供が遊べる仕掛け満載 親子連れに狙いを絞ったホテルが大人気
    栃木県のロイヤルホテル那須は親子連れにターゲットを絞り、客室やフロアの一部を子供の遊び心をくすぐるデザインに改装した。すると旅行サイトで評判が広がり、客室単価や集客…続き
  • WebAPIで操作を統合、集合住宅は都心で実験
    日経ビッグデータ(ケーススタディ総覧記事)
    2017.10.10
    WebAPIで操作を統合、集合住宅は都心で実験
    家庭にAIが入ってきた──ロボット掃除機に、AIエアコンやAIスピーカーなどの発売が続く。生活環境データはスマートホーム構築の礎となり、キラーアプリが待たれる。
  • 大和ハウスの「家事シェア」動画が160万再生、一方でブランド認知に課題ありと判明
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2017.07.14
    大和ハウスの「家事シェア」動画が160万再生、一方でブランド認知に課題ありと判明
    大和ハウス工業は7月15日から、共働き世帯を対象とした建売型の戸建て住宅「家事シェアハウス」の見学会を全国約100カ所で展開する。この見学会に向けて、「家事シェア」…続き
  • スタートアップと連携し、AI・IoTの死の谷を飛び越えるための5カ条
    日経ビッグデータ(ケーススタディ総覧記事)
    2017.07.06
    スタートアップと連携し、AI・IoTの死の谷を飛び越えるための5カ条
    大企業とスタートアップの提携が増えている。技術やノウハウを取り入れて、急変するビジネス環境に対処するのが目的だが、現場では身動きできない“難民”が続出している。
  • 究極のユーザー体験を目指すパナソニックのIoTライフへの取り組みとは
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2017.06.14
    究極のユーザー体験を目指すパナソニックのIoTライフへの取り組みとは
    日経デジタルマーケティングは5月29日、東京・大崎の大崎ブライトコアホールで、「D3 WEEK 2017プレセミナー『AI×IoT×デザインで変わる未来を見通す』」…続き
  • 大和ハウス、ソニー、スポーツクラブNASがAI活用の健康マンションを共同で開発
    日経ビッグデータ(ケーススタディ総覧記事)
    2017.05.11
    大和ハウス、ソニー、スポーツクラブNASがAI活用の健康マンションを共同で開発
    大和ハウス工業、ソニーモバイルコミュニケーションズ、スポーツクラブNASなどは、共同で人工知能(AI)を活用したサービスを提供するマンションを開発した。ウェアラブル…続き
  • 大和ハウスがパーソナライズ動画メール配信、名前の呼びかけで視聴者の8割が動画完全視聴
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2015.05.26
    大和ハウスがパーソナライズ動画メール配信、名前の呼びかけで視聴者の8割が動画完全視聴
    大手住宅メーカーの大和ハウス工業はこの1年、ウェブマガジン「TRY家コラム」を核にしたコンテンツマーケティングに注力している。このゴールデンウイーク(GW)には、そ…続き
  • [大和ハウス工業]大震災で顕在化した耐震・免震ニーズ
    ビッグデータ総覧 マーケティングテクノロジー編 2014
    2014.03.31
    [大和ハウス工業]大震災で顕在化した耐震・免震ニーズ
     大きな出来事をきっかけに、一つのマーケットで特定のニーズが一気に顕在化することがある。最たる例が2011年3月11日発生した東日本大震災後の不動産マーケットだ。
  • 地震の発生確率と予測震度を算出、公開データを多段活用
    日経ビッグデータ(ケーススタディ総覧記事)
    2014.02.12
    地震の発生確率と予測震度を算出、公開データを多段活用
    大和ハウス工業は戸建て住宅の購入を検討している顧客を対象に、地震発生確率と予測震度を判定する地震危険度評価ツール「ココゆれ」を提供している。
  • 「ダイワマン」で大和ハウスが本当に伝えたかったこと
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2013.03.08
    「ダイワマン」で大和ハウスが本当に伝えたかったこと
    日経BP社主催の「モバイル&ソーシャルExecutive 2013」が2月28日、都内会場で開催され、まずキーノートとして大和ハウス工業の宣伝戦略を統括する取締役常…続き
  • キヤノンMJが資料請求20倍増、LPOとリターゲティングが寄与
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2012.11.05
    キヤノンMJが資料請求20倍増、LPOとリターゲティングが寄与
    「購入までのプロセスをシナリオ化しやすいBtoB(企業間)系製品こそデジタルマーケティングに向く」。キヤノン製品の国内マーケティングを担うキヤノンマーケティングジャ…続き
  • 大和ハウスがヤフーの行動ターゲティング広告を半減したワケ
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2012.07.12
    大和ハウスがヤフーの行動ターゲティング広告を半減したワケ
    「ネット広告代理店はCPA(顧客獲得単価)偏重で、興味を持っている人をいかに刈り取るかばかり考える。広告は本来、サービスや商材を知って、興味を持ってもらい、購買につ…続き
  • 大和ハウス、アラフォー向け戦略商品で「Twitter連動ネット生ドラマ」の奇手
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2011.02.22
    大和ハウス、アラフォー向け戦略商品で「Twitter連動ネット生ドラマ」の奇手
    人口減少に伴い中長期的には縮小が避けられない国内市場。その中で企業が成長を続けるにはシェア拡大の一手が必須だ。住宅メーカー大手の大和ハウス工業は、シェア拡大を狙う新…続き