千趣会

  • ベルメゾン「人をダメにする」グッズ 究極は棺おけ?
    日経トレンディネット(マーケ・消費)
    2017.10.16
    ベルメゾン「人をダメにする」グッズ 究極は棺おけ?
    ここ数年、秋冬シーズンの話題となるのが快適すぎて「人をダメにする」グッズ。一体どれくらいダメになれるのかを発表会で体験してきた。
  • 千趣会、通販カタログを大幅刷新し、ブランド強化へ
    日経デザイン(ケーススタディ総覧記事)
    2017.08.24
    千趣会、通販カタログを大幅刷新し、ブランド強化へ
     千趣会は2017年8月、通信販売「ベルメゾン」の新ブランド「BELLE MAI
  • あったかインナー「着心地」戦争! 綿かオイルか
    日経トレンディネット(マーケ・消費)
    2016.12.13
    あったかインナー「着心地」戦争! 綿かオイルか
    冬物衣料の定番「あったかインナー」の今年のトレンドは「着心地」。大きく異なる各社のアプローチを比較した。
  • 「2回目の購入に至ったユーザーの行動パターン」とは? 千趣会がロイヤルカスタマー拡大へデータ分析を強化
    日経ビッグデータ(ケーススタディ総覧記事)
    2014.10.27
    「2回目の購入に至ったユーザーの行動パターン」とは? 千趣会がロイヤルカスタマー拡大へデータ分析を強化
    女性向けカタログ通信販売を手掛ける千趣会は、2013年よりユーザーの消費行動原理や潜在意識である「ユーザーインサイト」の分析に注力している。通信販売事業においてイン…続き
  • 「リピーターほぼゼロ」ゆえ新規顧客増大に妙味のみんなのウェディング
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2011.11.30
    「リピーターほぼゼロ」ゆえ新規顧客増大に妙味のみんなのウェディング
    日本の年間婚姻数は2010年に約70万件で10年前より約9万件減少、そのうち結婚式を挙げる人は半数の30万~35万組だといわれている。年々縮小するウェディング市場に…続き
  • 高額ブーツが通常の3倍の売れ行き、モニター会生まれの商品に“外れなし”
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2011.10.17
    高額ブーツが通常の3倍の売れ行き、モニター会生まれの商品に“外れなし”
    相場の2倍以上の価格でも、通常の3倍以上のペースで売れているブーツがある。千趣会が今秋発売した「3フィットロングブーツ」だ。EC(電子商取引)サイトを通じて集めた顧…続き