全日本空輸

  • デザイン思考の次
    2018.12.26
    NTTコム、デザイン思考成功の鍵は「デザイン」を使わないこと
    デザイン思考を社内に定着させようとすると、さまざまな障害が立ちはだかるはずだ。最大の課題は、社内から賛同を得られにくいこと。プロジェクトメンバーはデザイン思考のメリ…続き
  • 2019年ヒット予測ランキング
    2018.11.19
    スマスピロボ、着る健康診断でスマート生活 A380で快適ハワイ旅
    日経トレンディが選んだ「2019年ヒット予測」の19~22位は、AI(人工知能)がパートナーになる「スマスピロボ」や身に着けるだけで体調の変化を察知する「着る健康診…続き
  • 18年上半期ヒット&下半期候補
    2018.07.11
    京阪鉄道の「ゆったり座席」が大成功 交通の新トレンドまとめ
    2018年の上半期ヒット商品を紹介しつつ、下半期のブレイク商品候補を紹介する特集の「交通」編。人口減少時代を見据え、鉄道会社の間で沿線間競争が激化。昨年から、“痛勤…続き
  • インサイド
    2018.04.24
    ANA、現地インフルエンサーを起用し利用客数を106%へ増加
    全日本空輸(ANA)が、日本政府観光局(JNTO)と共同で、シンガポールからの訪日観光客を増やすキャンペーンを2017年秋に展開し、成果を上げている。ANAのビジネ…続き
  • 日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2016.11.04
    国交省が地域航空会社との協業を提案
    ANAホールディングスと日本航空が、国土交通省からの指示を受けて、国内の離島路線を中心に運航する地域航空会社との協業を検討することが報じられた。まだ具体的な話は出て…続き
  • 日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2016.09.23
    推奨意向が高(低)ければロイヤルティーも高(低)い、とは限らない
    NPSは、「推奨意向の高い人は個人としても満足度が高く、今後もリピート購入・契約してくれる」という考え方で設計されている。確かに推奨意向とロイヤルティーの相関は十分…続き
  • 日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2016.08.02
    東急ハンズ、ローソン、一休、全日空商事の担当者が語る、デジタルマーケティングを内製化するメリット
    「D3 Week 2016」27日15時からのトラックDでは、2コマ(90分間)を使って、「広告主はマーケティングツールの開発や広告運用部隊を自社で持つべきか」をテ…続き
  • 日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2016.05.11
    「CLUB Panasonic」が広告事業開始へ、会員を広告主サイトへ誘導
    パナソニックは年内に、CRM(顧客関係管理)サイト「CLUB Panasonic」上で展開しているポイントモールで、広告事業を始める。2016年3~8月期に料金体系…続き
  • 日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2016.04.06
    運用型広告にもインハウス化の波、ANAグループが専門会社設立
    検索連動型広告、DSP(デマンド・サイド・プラットフォーム)を通じたディスプレイ広告、SNS各社の提供する広告サービス──。こうした広告サービスは運用型広告と呼ばれ…続き
  • 日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2015.04.30
    ANAのWeb動画広告、出稿量半分でも効果は倍以上、パルコはアプリ活用で客単価59%増
    「Web動画は、実は非常に見てもらえる。完全視聴率は想定以上だ」――。ANAマーケティング室マーケットコミュニケーション部部長の吉田亮一氏は、ANAが取り組んできた…続き
  • 日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2015.04.13
    ウエアラブルカメラ動画で国際線ビジネスクラスの宣伝、ANAが全面採用した理由
    全日本空輸(ANA)が、ウエアラブルカメラで撮影した動画を使う「国際線ビジネスクラス」の動画広告プロモーションを昨年11月末から今年4月にかけて展開。テレビやネット…続き
  • 日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2015.01.09
    全日空、10円単位で使えるポイント「ANA SKY コイン」を外部アプリでも取得可能に
    全日本空輸(ANA)は、外部のWebサービスでも、同社のポイント「ANA SKY コイン」がたまる施策を推し進めている。昨年11月26日に、同社としては初となる、外…続き
  • 日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2012.12.10
    軽井沢のアウトレットモールでFacebookスタンプラリー、参加者の客単価30%増
    「○○さんが軽井沢・プリンスショッピングプラザにチェックインしました」「Facebookでスタンプラリーキャンペーン」――。JR軽井沢駅の南口側に広がるアウトレット…続き
  • 日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2011.03.03
    全日空のFacebookページのファン急拡大、「滑らない砂」ですそ野広げる
    全日本空輸のFacebookページ「ANA.Japan」のファン数(ページへの登録者数)が急増中だ。開設翌日の1月12日には1000人、1カ月強で1万人を超え(3月…続き