伊藤園

  • 2018年ヒット商品ベスト30
    2018.11.06
    なぜ売れた? ドラレコとペットボトルコーヒーが今年大ヒット
    日経トレンディが選んだ2018年のヒット商品ランキングには、2位にドライブレコーダー、3位にペットボトルコーヒーがランクイン。前者は一つの事故をきっかけに、迷惑運転…続き
  • Hot Topics
    2018.10.19
    アスクル「LOHACO」注目コラボ商品 生活者に寄り添う
    アスクルが運用するネット通販サービス「LOHACO」は「暮らしになじむLOHACO展2018」を開催し、協力メーカー48社から58点の商品が紹介された。メーカーとコ…続き
  • データで読み解くヒット
    2018.09.06
    激売れ「お~いお茶」 20代女性の心つかんだ、逆張りの一手
    緑茶飲料の代名詞、「お~いお茶」(伊藤園)の新商品が2018年5月に登場し、コンビニで垂直立ち上げを果たした。その名は「お~いお茶 新緑」。コンビニの販売ランキング…続き
  • 18年上半期ヒット&下半期候補
    2018.06.20
    強炭酸・ボトルコーヒーが乱立する飲料市場、下半期の注目は?
    2018年上半期のヒット商品とともに、下半期にブレイクすると予測したものを全16ジャンルで徹底調査。その飲料業界編を紹介しよう。
  • 日経デザイン(ケーススタディ総覧記事)
    2017.10.24
    アスクルが「LOHACO」向けの61商品を発表
     アスクルは2017年10月6日から11日まで東京の代官山 T-SITE GARDEN GALLERYで「暮らしになじむLOHACO展 2017」を開催した。
  • 日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2017.03.31
    伊藤園の「ポケモンGO」自販機、売り上げが大幅に増加
    「当社の自動販売機を『ポケストップ』にしたところ、売り上げは大幅に増加した」。こう明かすのは伊藤園自販機部販促課の有野元詞課長だ。有野氏の言うポケストップとは、スマ…続き
  • 日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2016.11.04
    20位 新・生茶 低迷ブランドが16年ぶりの大勝負
    低迷ブランドが16年ぶりの大勝負。「本格派」に再生しまさかのV字回復
  • 日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2016.02.08
    売れ筋飲料や容量、購入地を時間帯で分析、自販機データでヒット連発のJR東ウォーター
    2月2日から2週間、ミネラルウォーター「From AQUA<フロムアクア>~谷川連峰の天然水~」のCMキャラクターになっているアイドルグループ、乃木坂46が車両と車…続き
  • 日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2015.04.03
    伊藤園がデジタルマーケティングに注力、InstagramやTwitter活用が好成果
    緑茶飲料「お~いお茶 緑茶」で知られる伊藤園。現在は花見のシーズンに向けて、色鮮やかなピンクの桜をあしらったデザインの「お~いお茶」期間限定パッケージを1月下旬から…続き