三菱食品

  • 強炭酸・ボトルコーヒーが乱立する飲料市場、下半期の注目は?
    18年上半期ヒット&下半期候補
    2018.06.20
    強炭酸・ボトルコーヒーが乱立する飲料市場、下半期の注目は?
    2018年上半期のヒット商品とともに、下半期にブレイクすると予測したものを全16ジャンルで徹底調査。その飲料業界編を紹介しよう。
  • 業界別に有望株を発掘!&プロが語る次のトレンド(上)
    2018年ヒット予測100
    2017.11.04
    業界別に有望株を発掘!&プロが語る次のトレンド(上)
    感情表現を理解する家庭用ロボット、風や香りを感じられるゲーム筐体、栄養素を“作り出す”炊飯器……。あっと驚く商品やサービスを12の業界で発掘し、ヒット度を予想。各業…続き
  • 2018年ヒット予測ランキング(1~10位)
    2018年ヒット予測100
    2017.11.04
    2018年ヒット予測ランキング(1~10位)
    複数の「エキスパートAI」がユーザーをサポート。「1部屋1台」で家庭のマストアイテムになり爆売れ
  • 業界別に有望株を発掘!&プロが語る次のトレンド(4)
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2017.11.04
    業界別に有望株を発掘!&プロが語る次のトレンド(4)
    あっと驚く商品やサービスを12の業界で発掘し、ヒット度を予想。各業界のプロに次のトレンドも聞いた。
  • 4位 日本流グローサラント 進化型スーパーが家庭の「第2の食卓」に昇格する
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2017.11.04
    4位 日本流グローサラント 進化型スーパーが家庭の「第2の食卓」に昇格する
    旬の食材、出来たて料理が飲食店よりリーズナブル。進化型スーパーが家庭の「第2の食卓」に昇格する
  • AIチャットを断念し有人対応を選んだIDOM、AI導入の課題とは?
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2017.03.24
    AIチャットを断念し有人対応を選んだIDOM、AI導入の課題とは?
    Webサイトでチャットサービスを提供する企業が増えている。このニーズの高まりと共に注目を集めているのが、AIとチャットbotを組み合わせた無人対応だ。営業時間外でも…続き
  • 業界別のブレイク有望株を発見!(4)
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2015.11.04
    業界別のブレイク有望株を発見!(4)
    9の業界別にピックアップ。ヒット度を占った。
  • 15年上半期ランキング【食品・飲料・外食編】セブン発の「ドーナツ戦争」が拡大。メタボ男性に響いた「プリン体」
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2015.06.04
    15年上半期ランキング【食品・飲料・外食編】セブン発の「ドーナツ戦争」が拡大。メタボ男性に響いた「プリン体」
    食品・飲料業界は、昨年の消費増税前の駆け込み需要による反動減を防ぐため、メーカーが主力ブランドに力を注ぐ傾向が一層強まった。そのため、上半期は新機軸の商品が少ないが…続き
  • [三菱食品]非来店客の情報も取り込んで消費者のライフスタイルをクラスター化
    ビッグデータ総覧 マーケティングテクノロジー編 2014
    2014.03.31
    [三菱食品]非来店客の情報も取り込んで消費者のライフスタイルをクラスター化
     食品卸大手の三菱食品が、市場データや様々な顧客属性情報を組み合わせて、消費者の購買行動を分析するマーケティング活動に取り組んでいる。これまで来店していなかった消費…続き