三菱自動車工業

  • 18年上半期ヒット&下半期候補
    2018.06.28
    カローラのイメチェンは成功するか クルマ市場の新トレンド
    「ファミリー向け」といえばミニバンばかりが売れていた自動車業界に、変化の芽が出てきた。18年の新車登録台数ランキングのうち、新ブランドの乗用車でトップだったのは、マ…続き
  • 日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2016.06.04
    三菱自動車の燃費データ不正問題 大きかった“羊頭狗肉”のツケ。実燃費の見極めはクチコミ頼り!?
    三菱自動車工業の軽自動車「eKワゴン」「eKスペース」(日産自動車でもOEM販売)で、カタログ燃費の偽装が発覚。生産・販売停止に追い込まれた。本誌では、eKワゴンの…続き
  • 日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2013.11.14
    BMWが新ブランドiシリーズを発売へ、デジタル活用の裏に、緻密な効果測定
    ビー・エム・ダブリュー(BMW)は11月13日、新たなブランド「BMW i」初の量産モデル、「BMW i3」を4月5日、「BMW i8」を来夏以降、日本で発売すると…続き