ヱスビー食品

  • パッケージデザインのトレンドは高級感から濃厚さへ
    人気パッケージ比較調査
    2019.01.21
    パッケージデザインのトレンドは高級感から濃厚さへ
    パッケージデザイン開発とマーケティングリサーチを手掛けるプラグは、2018年8~10月に発売された商品のパッケージデザインについて好意度を調査した。そこらから浮かび…続き
  • タピオカ、サバ缶、花椒…食の注目株続々 『カメ止め』も快挙
    2018年ヒット商品ベスト30
    2018.11.08
    タピオカ、サバ缶、花椒…食の注目株続々 『カメ止め』も快挙
    日経トレンディが選出した「2018年ヒット商品ベスト30」の21~30位は食の注目株が勢ぞろい。タピオカミルクティーやサバ缶人気に火が付き、「花椒(ホアジャオ)」は…続き
  • 黒と赤の色使いに支持集まる パッケージ好意度調査
    人気パッケージ比較調査
    2018.09.07
    黒と赤の色使いに支持集まる パッケージ好意度調査
    2018年春に発売された568商品のパッケージデザインに関する好意度を調査した。1位は、サッポロビールの「ヱビスビール 桜デザイン缶」、2位は、味の素冷凍食品の「焦…続き
  • カレーの常識が逆転 あのレトルトカレーが躍進した理由
    18年上半期ヒット&下半期候補
    2018.06.20
    カレーの常識が逆転 あのレトルトカレーが躍進した理由
    食品業界最大のニュースは、カレーの常識が塗り替えられたことだった。インテージの調べによると、2017年はカレールウの購入金額が456億円だったのに対し、レトルトカレ…続き
  • 18位 食べるラー油(2010年 1位)
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2017.11.04
    18位 食べるラー油(2010年 1位)
    脇役だったラー油が、立派なおかずに。「食べる」アイデアで派生商品が続出
  • パクチー大ヒットのなぜ フェスまで開催、SNSで拡散
    日経トレンディネット(マーケ・消費)
    2017.09.26
    パクチー大ヒットのなぜ フェスまで開催、SNSで拡散
    パクチーが大ヒットしている。もともと「一部の人だけが強烈に好き」な味だったが、潜在的に持っていた薬味としての万能性から、あらゆるジャンルの食品と融合し、話題が一気に…続き
  • パッケージデザイン消費者調査 落ち着いた色と安定感を高く評価
    日経デザイン(ケーススタディ総覧記事)
    2017.08.24
    パッケージデザイン消費者調査 落ち着いた色と安定感を高く評価
     パッケージデザイン開発とリサーチを行うデザインコンサルティング会社のプラグは、2017年春に発売された563商品に関する好感度調査を実施した。
  • わずか1分のレシピ動画が購買意欲を促進
    日経デザイン(ケーススタディ総覧記事)
    2017.07.24
    わずか1分のレシピ動画が購買意欲を促進
     料理の手順を1分程度の動画で説明するレシピ動画を視聴する人が増えている。クックパッドや海外のレシピ動画サイトが日本でもサービスを開始する中、人気をけん引しているの…続き