ワールド

  • 年間3万個売れる万年筆インク 社内の懐疑論を“継続”で一掃
    発掘! 地方で輝くブランド
    2019.04.02
    年間3万個売れる万年筆インク 社内の懐疑論を“継続”で一掃
    「六甲アイランドスカイ」「水道筋マルシェブルー」「神戸ヒメアジサイ」。これらは、万年筆用インク「Kobe INK物語」の色名だ。兵庫・神戸にちなんだ鮮やかな色が人気…続き
  • 【16年地方発ヒット】“無名”の技術や食がSNSで全国区に。「ギャップ」と「地元愛」がヒットを加速
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2016.11.04
    【16年地方発ヒット】“無名”の技術や食がSNSで全国区に。「ギャップ」と「地元愛」がヒットを加速
    “無名”だった街の印刷所のアナログ技術と商品が、SNSというデジタルの力で一気に拡散──。今年を代表する地方発ヒットの一つが、“おじいちゃんのノート”として知られる…続き
  • 総工費100億円! よみうりランド「グッジョバ!!」は職業体験でも工場見学でもないけどすごかった
    日経トレンディネット(マーケ・消費)
    2016.03.18
    総工費100億円! よみうりランド「グッジョバ!!」は職業体験でも工場見学でもないけどすごかった
    2016年3月18日、よみうりランドにオープンする新エリア「グッジョバ!!」をいち早く体験してきました。
  • 6位 ガウチョパンツ 南米発祥の“ゆるい”パンツが大ブレイク
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2015.11.04
    6位 ガウチョパンツ 南米発祥の“ゆるい”パンツが大ブレイク
    南米発祥の“ゆるい”パンツが大ブレイク。価格破壊で200万本売ったGUが市場を牽引
  • 「松屋銀座」、全品が店舗取り置きになるユニークなECサービスで成果
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2015.03.04
    「松屋銀座」、全品が店舗取り置きになるユニークなECサービスで成果
    東京・銀座の一角で百貨店「松屋銀座」を運営する松屋が、ウェブサービス会社tab(東京都千代田区)と提携して、ユニークなオムニチャネル施策に乗り出している。スマートフ…続き