ロレアル

  • 顧客を7分類しブランドごとに働きかけ、日本ロレアル、2017年冬から本格化
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2018.01.22
    顧客を7分類しブランドごとに働きかけ、日本ロレアル、2017年冬から本格化
    「イヴ・サンローラン」や「ランコム」「メイベリン」といった化粧品ブランドを多数抱える日本ロレアル(東京都新宿区)が2017年冬から、顧客情報を分析してブランドごとに…続き
  • 人生を形づくる教員現場にこそ優れたデザインが不可欠
    日経デザイン(ケーススタディ総覧記事)
    2017.08.24
    人生を形づくる教員現場にこそ優れたデザインが不可欠
    高木学園女子高等学校の教育理念は「社会で信頼され、役立つ女性」の育成だ。
  • 7位 都市型ソーシャルランドリー カフェ併設で洗濯の合間にくつろげる快適空間
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2016.11.04
    7位 都市型ソーシャルランドリー カフェ併設で洗濯の合間にくつろげる快適空間
    カフェ併設で洗濯の合間にくつろげる快適空間。洗濯代行サービスも融合し、共働き世帯の救世主に
  • デジタルマーケターはスペシャリストか、ゼネラリストか
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2015.01.21
    デジタルマーケターはスペシャリストか、ゼネラリストか
    デジタルマーケター出身のCMO(最高マーケティング責任者)が登場しつつある。強みにすべきはデジタルの専門性か多様な経験か、実力派マーケター7人に聞いた。第1回は、「…続き
  • 好意的なクチコミでブランドが毀損? ロレアルのトップブランド、直販サイト開設の理由
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2013.07.10
    好意的なクチコミでブランドが毀損? ロレアルのトップブランド、直販サイト開設の理由
    著名人のブログやTwitterに商品が好意的に取り上げられ、ネットでクチコミが拡散する。マーケティングの観点からは歓迎すべきと映るこんな事態が、かえって商品のブラン…続き
  • メーカーがECモール展開で成功した例ってある? 資生堂の果敢な挑戦
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2011.04.22
    メーカーがECモール展開で成功した例ってある? 資生堂の果敢な挑戦
    資生堂は2012年4月にECモール事業に参入する。同社製品のほか、他社の美容関連商品も扱うため、今後、モールへの出店を呼びかけていく。開設時点では十数社の出店を目論…続き