ロフト

  • 夏先取り! 「極ミニ水筒」「モバイル扇風機」にヒットの兆し
    旬店観測
    2019.06.07
    夏先取り! 「極ミニ水筒」「モバイル扇風機」にヒットの兆し
    2019年4月にフロアを拡大してリニューアルオープンしたばかりの銀座ロフトでは、早くも夏を先取りしたヒット商品が活況だ。これからの時期、水分補給に欠かせない水筒は種…続き
  • “提案型”の旗艦店を1.4倍に増床 SNS映えする限定フードも
    ヒットアラート
    2019.06.03
    “提案型”の旗艦店を1.4倍に増床 SNS映えする限定フードも
    2017年に、「雑貨の楽しみ方」を提案する次世代型旗艦店としてオープンした銀座ロフトが、延べ床面積や取扱商品数を約1.4倍に拡大する大幅リニューアルを敢行した。従来…続き
  • 銀座ロフトが「食」強化 1階にサワー専門店やポップなアイス店
    旬店観測
    2019.03.28
    銀座ロフトが「食」強化 1階にサワー専門店やポップなアイス店
    銀座ベルビア館3~6階に開業して約2年となる銀座ロフトが2019年4月26日、同ビルの1、2階フロアにまで拡張し、既存の約1.4倍の広さとなって改装オープンする。ロ…続き
  • プチプラから有田焼まで、銀座ロフトが大規模アクセサリー売り場
    旬店観測
    2019.01.29
    プチプラから有田焼まで、銀座ロフトが大規模アクセサリー売り場
    まだまだ寒い日が続いているが、売り場はひと足先に春の到来を告げている。銀座ロフトは「春のカザリモノ展」と銘打ち、25ブランドのアクセサリーを一堂に集めた自主編集売り…続き
  • 北欧文具ブランドが日本上陸 クラフト好き女性を狙う
    ヒットアラート
    2018.12.07
    北欧文具ブランドが日本上陸 クラフト好き女性を狙う
    スウェーデン出身のデザイナー、クリスティーナ・カールソンによる文具ブランドが日本に初上陸を果たした。11月21日より、銀座伊東屋、銀座ロフト、東急ハンズ新宿店など都…続き
  • 銀座ロフト「平成最後の福袋」はダジャレだらけ
    旬店観測
    2018.11.22
    銀座ロフト「平成最後の福袋」はダジャレだらけ
    「平成最後」がバズワードになるなか、銀座ロフトが“平成最後の福袋”を売り出す。バブル=泡、ドローン=泥、YouTube=チューブなどと、ダジャレ連発だ。
  • 直前の憂鬱
    デザインの小骨話
    2018.11.09
    直前の憂鬱
    @Yam_eye・2012年06月09日 ゲラ刷りとか、生産試作とか、自分が作ったものが世に出て行く直前のものを見るのが一番いやです。いろいろ気になっても、もう直せないし。
  • 今年のクリスマスはウチナカ傾向、飾りは一点豪華主義に
    旬店観測
    2018.11.01
    今年のクリスマスはウチナカ傾向、飾りは一点豪華主義に
    銀座ロフトでは2018年のクリスマスフェアが早くもスタート。目玉は豊富な品ぞろえのスノードームだ。その背景には、家族や友人など親密な人と過ごす“ウチナカ(家中)”ク…続き
  • IKEAは圏外 「若者に人気の雑貨店ランキング」徹底分析
    世代×性別×年収で、切る!
    2018.10.04
    IKEAは圏外 「若者に人気の雑貨店ランキング」徹底分析
    約3万人を対象としたインターネット調査により、日本人の消費生活の実態に迫る連載企画。今回のテーマは暮らしを彩る雑貨やインテリア。全年代で高い人気を誇る均一価格ショッ…続き
  • “ヘビメタOL”が米国でヒット 海外だけ流行る国産キャラの謎
    新世代が続々! キャラクター新人戦
    2018.07.17
    “ヘビメタOL”が米国でヒット 海外だけ流行る国産キャラの謎
    キャラ市場の構造変化に伴い、老舗企業も変革を迫られている。「中学生も以前のようにはサンリオショップに来てくれない」。サンリオの18年3月期の国内物販売り上げは前年比…続き
  • コウペンちゃんにうさまる、「白い動物」キャラが次々ヒットのワケ
    新世代が続々! キャラクター新人戦
    2018.07.12
    コウペンちゃんにうさまる、「白い動物」キャラが次々ヒットのワケ
    キャラクター・データバンクが集計した、2017年のキャラクターグッズの国内市場シェアランキング。ディズニーやサンリオなどの老舗キャラ、アニメ作品などで埋め尽くされた…続き
  • 「舌に載せるハミガキ」が出足好調 日用品の新トレンドまとめ
    18年上半期ヒット&下半期候補
    2018.07.05
    「舌に載せるハミガキ」が出足好調 日用品の新トレンドまとめ
    2018年の上半期ヒット商品を紹介しつつ、下半期のブレイク商品候補を紹介する特集の「日用品」編。歯周病などに悩む40代以上が購買層の中心だった洗口液(マウスウォッシ…続き
  • 銀座ロフトに「土に還るスニーカー」 1周年で個性派企画連発
    旬店観測
    2018.06.26
    銀座ロフトに「土に還るスニーカー」 1周年で個性派企画連発
    オープンから1周年を迎える銀座ロフトでは目玉企画として“サステナビリティ”をテーマにしたポップアップショップ「BIO HOTEL MARKET」を展開。「欧米ではす…続き
  • 「拍手バカ」が行き着いた幸せの赤いロボット
    日経トレンディネット(マーケ・消費)
    2018.06.08
    「拍手バカ」が行き着いた幸せの赤いロボット
    約10年間、ただひたすら拍手を研究し続けてきた若き社長が拍手ロボット「ビッグクラッピー」を満を持してローンチした。よしもとロボット研究所のチーフクリエイターとしてP…続き
  • 資生堂、オムロン、リクルート──先進企業にAI・IoT最前線を学ぶ
    Hot Topics
    2018.05.21
    資生堂、オムロン、リクルート──先進企業にAI・IoT最前線を学ぶ
    イノベーションを起こす人のデジタル戦略メディアとして4月に誕生した「日経クロストレンド」――。創刊記念イベントとして2018年6月18~20日に「日経クロストレンド…続き
  • 「bande」はなぜ売れたのか 進化止まらぬマスキングテープ
    旬店観測
    2018.04.16
    「bande」はなぜ売れたのか 進化止まらぬマスキングテープ
    マスキングテープの人気が定着するなか、爆発的なヒットとなっているのが「bande(バンデ)」。1枚ずつめくれるマスキングテープだ。なぜこれほどまでに売れているのか。…続き
  • 業界別に有望株を発掘!&プロが語る次のトレンド(下)
    2018年ヒット予測100
    2017.11.04
    業界別に有望株を発掘!&プロが語る次のトレンド(下)
    感情表現を理解する家庭用ロボット、風や香りを感じられるゲーム筐体、栄養素を“作り出す”炊飯器……。あっと驚く商品やサービスを12の業界で発掘し、ヒット度を予想。各業…続き
  • 【2017年 回顧録】SMAP解散に日本中が涙した。トランプ&小池旋風に右往左往
    2017年ヒット商品ベスト30
    2017.11.04
    【2017年 回顧録】SMAP解散に日本中が涙した。トランプ&小池旋風に右往左往
    ドナルド・トランプ氏の米大統領就任、東京都議会議員選挙での都民ファーストの会の圧勝など、大番狂わせが続いた2017年。SMAP、浅田真央、宮里藍など大物が表舞台を去…続き
  • 贅沢消費を生み出す商品は「自己否定」から生まれる
    日経トレンディネット(マーケ・消費)
    2017.11.14
    贅沢消費を生み出す商品は「自己否定」から生まれる
    「人はなぜ贅沢な買い物をしたくなるのか」。日経BP社が開催した「TREND EXPO TOKYO 2017」では、こんなテーマのパネルディスカッションが実施された。…続き
  • 「Instagram」の普及でフィルムカメラが売れるワケ
    日経トレンディネット(マーケ・消費)
    2017.11.08
    「Instagram」の普及でフィルムカメラが売れるワケ
    富士フイルムが写真・動画に特化したSNS「Instagram」に対応したフィルム製品のラインアップを強化している。なぜアナログなカメラをデジタル媒体に対応させるのか。