ロッテ

  • マーケティングの最新キーワード
    2018.10.26
    「投稿が消えるSNS」が人気に インスタやSNOWが代表例
    「この動画像は○秒後に自動的に消滅する」……そんなアプリが人気になっている。Instagramのストーリーズ機能、動物なりきりアプリ「SNOW」がそれだ。自社ECサ…続き
  • 日経デザイン(ケーススタディ総覧記事)
    2017.08.24
    パッケージデザイン消費者調査 落ち着いた色と安定感を高く評価
     パッケージデザイン開発とリサーチを行うデザインコンサルティング会社のプラグは、2017年春に発売された563商品に関する好感度調査を実施した。
  • 日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2017.03.29
    「コアラのマーチ」がSNOWアプリとコラボ、受験応援やひなまつりスタンプが人気に
    ここ1年ほど、若い女性のTwitterやInstagramアカウントで、犬やうさぎをはじめとする動物の耳やヒゲなどのパーツを、スマートフォンのカメラで撮影した顔写真…続き
  • 日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2016.11.04
    6位 スイーツデイズ 乳酸菌ショコラ チョコと乳酸菌のギャップが大受け
    チョコと乳酸菌のギャップが大受け。矛盾したニーズに応え新境地を開拓
  • 日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2016.06.04
    乳酸菌ショコラ(ロッテ) 「常温」の扱いやすさで1000万個を出荷
    「常温」の扱いやすさで1000万個を出荷。慣れ親しんだ味で、幅広い層が支持した
  • 日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2015.11.04
    13位 乳酸菌チョコレート 機能性チョコの“本命”が菓子売り場の主役に
    13位 乳酸菌チョコレート 機能性チョコの“本命”が菓子売り場の主役に
  • 日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2015.09.25
    メーカー直販が成功するための3つのルール
    難しいと言われ続けたメーカー直販で、大きな成果を上げる企業がようやく出てきた。先進企業の取り組みを追うと、ECを成功へと導く3つのルールが見えてきた。アドテクノロジ…続き
  • 日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2015.09.18
    ロッテ、サッポロビールから見える、メーカー直販成功の新ルール
    難しいと言われ続けたメーカー直販で、大きな成果を上げる企業がようやく出てきた。先進企業の取り組みを追うと、ECを成功へと導く3つのルールが見えてきた。「当社の自社E…続き