ロッテ

  • アイスのパッケージデザイン評価 総合力で森永がトップ
    人気パッケージ比較調査
    2019.04.10
    アイスのパッケージデザイン評価 総合力で森永がトップ
    マーケティングリサーチやパッケージデザインを手掛けるプラグが実施する、パッケージデザイン好意度調査。菓子や調味料など各カテゴリーの中で、好意度が毎年1位になるのが「…続き
  • 「投稿が消えるSNS」が人気に インスタやSNOWが代表例
    マーケティングの最新キーワード
    2018.10.26
    「投稿が消えるSNS」が人気に インスタやSNOWが代表例
    「この動画像は○秒後に自動的に消滅する」……そんなアプリが人気になっている。Instagramのストーリーズ機能、動物なりきりアプリ「SNOW」がそれだ。自社ECサ…続き
  • 「ビックリマン」と「キングダム」はなぜコラボした?
    日経トレンディネット(マーケ・消費)
    2018.07.23
    「ビックリマン」と「キングダム」はなぜコラボした?
    ロッテの菓子「ビックリマンチョコ」が人気漫画「キングダム」とコラボ――。2018年6月26日に発売された「キングダムマンチョコ」がそれだ。その中身と狙いは?
  • キリンとカルビーが「乳酸菌ポテチ」で初のコラボ
    日経トレンディネット(マーケ・消費)
    2017.11.21
    キリンとカルビーが「乳酸菌ポテチ」で初のコラボ
    健康志向の高まりを受け、乳酸菌入り製品の市場はこの5年で約20%も伸びている。そんななか、シールド乳酸菌の有力な対抗馬として名乗りを上げたのが、キリンの独自素材であ…続き
  • ロングセラーだからこそ常に新たな仕掛けを打ち出す
    日経トレンディネット(マーケ・消費)
    2017.11.13
    ロングセラーだからこそ常に新たな仕掛けを打ち出す
    2017年11月2日と3日に開催された「TRENDY EXPO TOKYO 2017」で、日経デザインは創刊30周年記念企画として「ロングセラーブランド、デザイン開…続き
  • パッケージデザイン消費者調査 落ち着いた色と安定感を高く評価
    日経デザイン(ケーススタディ総覧記事)
    2017.08.24
    パッケージデザイン消費者調査 落ち着いた色と安定感を高く評価
     パッケージデザイン開発とリサーチを行うデザインコンサルティング会社のプラグは、2017年春に発売された563商品に関する好感度調査を実施した。
  • 「コアラのマーチ」がSNOWアプリとコラボ、受験応援やひなまつりスタンプが人気に
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2017.03.29
    「コアラのマーチ」がSNOWアプリとコラボ、受験応援やひなまつりスタンプが人気に
    ここ1年ほど、若い女性のTwitterやInstagramアカウントで、犬やうさぎをはじめとする動物の耳やヒゲなどのパーツを、スマートフォンのカメラで撮影した顔写真…続き
  • ロッテも参入! “ハイカカオチョコ戦争”が激化
    日経トレンディネット(マーケ・消費)
    2017.02.01
    ロッテも参入! “ハイカカオチョコ戦争”が激化
    ハイカカオ(高カカオ)チョコレートが市場を激変させる? 健康イメージと相まって市場をけん引しているハイカカオチョコレートに注目!
  • 『君の名は。』と「乳酸菌ショコラ」のヒットの背景に迫る
    日経トレンディネット(マーケ・消費)
    2016.11.27
    『君の名は。』と「乳酸菌ショコラ」のヒットの背景に迫る
    日経トレンディ 2016年ヒット商品ベスト30の表彰式が開催され、映画『君の名は。』やロッテ「スイーツデイズ 乳酸菌ショコラ」のヒット秘訣を解説する記念講演が行われた。
  • 「個食鍋つゆ」急成長の理由は? サプリ鍋も人気
    日経トレンディネット(マーケ・消費)
    2016.11.11
    「個食鍋つゆ」急成長の理由は? サプリ鍋も人気
    ここ数年、鍋つゆから爆発的なヒットが出ないなか、着実に市場を拡大し続けているのが個食タイプの鍋つゆだ。その理由は?
  • 6位 スイーツデイズ 乳酸菌ショコラ チョコと乳酸菌のギャップが大受け
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2016.11.04
    6位 スイーツデイズ 乳酸菌ショコラ チョコと乳酸菌のギャップが大受け
    チョコと乳酸菌のギャップが大受け。矛盾したニーズに応え新境地を開拓
  • 乳酸菌ショコラ(ロッテ) 「常温」の扱いやすさで1000万個を出荷
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2016.06.04
    乳酸菌ショコラ(ロッテ) 「常温」の扱いやすさで1000万個を出荷
    「常温」の扱いやすさで1000万個を出荷。慣れ親しんだ味で、幅広い層が支持した
  • 13位 乳酸菌チョコレート 機能性チョコの“本命”が菓子売り場の主役に
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2015.11.04
    13位 乳酸菌チョコレート 機能性チョコの“本命”が菓子売り場の主役に
    13位 乳酸菌チョコレート 機能性チョコの“本命”が菓子売り場の主役に
  • メーカー直販が成功するための3つのルール
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2015.09.25
    メーカー直販が成功するための3つのルール
    難しいと言われ続けたメーカー直販で、大きな成果を上げる企業がようやく出てきた。先進企業の取り組みを追うと、ECを成功へと導く3つのルールが見えてきた。アドテクノロジ…続き
  • ロッテ、サッポロビールから見える、メーカー直販成功の新ルール
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2015.09.18
    ロッテ、サッポロビールから見える、メーカー直販成功の新ルール
    難しいと言われ続けたメーカー直販で、大きな成果を上げる企業がようやく出てきた。先進企業の取り組みを追うと、ECを成功へと導く3つのルールが見えてきた。「当社の自社E…続き
  • ロッテ「爽」がニュースサイト開設、男子中高生に“小ネタ”提供しブランド訴求
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2012.09.20
    ロッテ「爽」がニュースサイト開設、男子中高生に“小ネタ”提供しブランド訴求
    今年3月末、新しいWebニュースメディアがオープンした。その名は「爽力取材!放課後ニュース」。読者ターゲットは男子中高生だ。「女子ウケニュース」をはじめ「中高生の実…続き
  • ロッテが「ビックリマン」復刻商品で成功した必然、GREEゲームで120万見込み客を事前に発掘
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2012.03.09
    ロッテが「ビックリマン」復刻商品で成功した必然、GREEゲームで120万見込み客を事前に発掘
    ロッテが、この2月21日に発売したチョコレート菓子「ビックリマン伝説」の売れ行きが好調だ。ビックリマンの「悪魔と天使」シリーズの販売が始まったのが1985年のこと。…続き