リコーイメージング

  • カシオのアクションカメラ G-SHOCK風見た目の狙い
    日経トレンディネット(マーケ・消費)
    2017.11.29
    カシオのアクションカメラ G-SHOCK風見た目の狙い
    カシオ計算機が新たなブランドとして立ち上げたのが「G'z EYE」だ。G-SHOCKを意識したデザインと耐衝撃性が売りのアクションカムを開発したカシオの狙いとは?
  • 「GoPro女子」が急増中、スナップ撮るならインスタ映え
    日経トレンディネット(マーケ・消費)
    2017.09.08
    「GoPro女子」が急増中、スナップ撮るならインスタ映え
    「GoPro女子」が急増中だ。旅先でのスナップ写真の撮影といった用途での利用が広がっている。写真・動画に特化したSNS「Instagram」に、より美しい写真を投稿…続き
  • リコーがMA活用に本腰、営業部門と情報共有し案件の確度向上狙う
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2015.06.04
    リコーがMA活用に本腰、営業部門と情報共有し案件の確度向上狙う
    リコーが全世界的にマーケティングオートメーション(MA)ツールの活用に本腰を入れ始めている。リコーが主導する形で、国ごとのニーズや市場環境に合わせて、各国の販売会社…続き
  • キヤノンMJが資料請求20倍増、LPOとリターゲティングが寄与
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2012.11.05
    キヤノンMJが資料請求20倍増、LPOとリターゲティングが寄与
    「購入までのプロセスをシナリオ化しやすいBtoB(企業間)系製品こそデジタルマーケティングに向く」。キヤノン製品の国内マーケティングを担うキヤノンマーケティングジャ…続き
  • 「他社作品歓迎」、リコーがソーシャルメディア時代のフォトコンテスト
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2011.10.05
    「他社作品歓迎」、リコーがソーシャルメディア時代のフォトコンテスト
    出荷金額などで前年割れの状況にあるデジカメ業界にあって、シェア下位に甘んじるリコーも事業環境は厳しい。同社が見つけた光明の1つが、今夏開催したソーシャルメディア連動…続き