ヨドバシカメラ

  • 「急ぎません。便」で割引、送料分をポイント付与--配送を多様化したロコンド
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2017.09.22
    「急ぎません。便」で割引、送料分をポイント付与--配送を多様化したロコンド
    これまでは「1回の購入金額が5400円以上の場合は配送料無料」だったが、今後は常にユーザーに配送料を支払ってもらう代わりに、5400円以上の購入で配送料相当分の独自…続き
  • バーベキューが激変! 「どこでも」「超ラク」に
    日経トレンディネット(イノベーション)
    2016.09.23
    バーベキューが激変! 「どこでも」「超ラク」に
    火起こし不要、煙も立たないバーベキューグリルが日本に本格参入。世界トップシェア企業が提案する、自宅のベランダでも楽しめるバーベキューとは?
  • ヨドバシで化粧品? “爆買い現場”に異変
    日経トレンディネット(中国・米国)
    2016.07.15
    ヨドバシで化粧品? “爆買い現場”に異変
    中国人観光客の大量購入に変化の兆しが見えてきた。その変化とは?
  • フリーテル(プラスワン・マーケティング) 端末もSIMカードも手がける格安キャリア
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2016.06.04
    フリーテル(プラスワン・マーケティング) 端末もSIMカードも手がける格安キャリア
    端末もSIMカードも手がける格安キャリア。「ミヤビ」のヒットでトップクラスに急浮上
  • 2位 激安オムニ家電 ネット通販とのタッグでIoT家電が急浮上
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2015.11.04
    2位 激安オムニ家電 ネット通販とのタッグでIoT家電が急浮上
    ネット通販とのタッグでIoT家電が急浮上。買い物の利便性、激安価格で大ブレイクする
  • [ヨドバシカメラ]店舗とネットのマーケティングを融合
    ビッグデータ総覧 マーケティングテクノロジー編 2014
    2014.03.31
    [ヨドバシカメラ]店舗とネットのマーケティングを融合
     家電量販店大手のヨドバシカメラが、スマートフォンと店舗を連携させたマーケティング活動を加速させている。同社は2012年10月に、スマホ用の無料アプリ「ヨドバシ」の…続き
  • 大ヒット調理家電「ノンフライヤー」、人気支えたテレビ通販用YouTube動画
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2013.09.25
    大ヒット調理家電「ノンフライヤー」、人気支えたテレビ通販用YouTube動画
    油を使わずに揚げ物を作ることができる調理家電が今、売れに売れている。オランダの大手電機メーカー、フィリップスの日本法人、フィリップスエレクトロニクスジャパン(東京都…続き
  • ヨドバシ店頭の全商品にバーコード表示、スマホアプリから情報提供
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2012.11.22
    ヨドバシ店頭の全商品にバーコード表示、スマホアプリから情報提供
    O2O特集連載の第2回は、デジタル融合型店舗がテーマだ。ヨドバシカメラの店舗には今、店頭にあるすべての商品に「バーコード、ご利用ください」という札がつく。店舗で商品…続き
  • O2Oブームの真贋見極め、22兆円市場をつかむ【中編】
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2011.11.18
    O2Oブームの真贋見極め、22兆円市場をつかむ【中編】
    ネットでの情報提供を契機にリアルの店舗へ集客を促すO2Oマーケティングにおける人を動かす新たな仕掛けを探る特集の中編。今回は、位置情報の活用事例として、スマートフォ…続き