ヨドバシカメラ

  • 日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2017.09.22
    「急ぎません。便」で割引、送料分をポイント付与--配送を多様化したロコンド
    これまでは「1回の購入金額が5400円以上の場合は配送料無料」だったが、今後は常にユーザーに配送料を支払ってもらう代わりに、5400円以上の購入で配送料相当分の独自…続き
  • 日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2016.06.04
    フリーテル(プラスワン・マーケティング) 端末もSIMカードも手がける格安キャリア
    端末もSIMカードも手がける格安キャリア。「ミヤビ」のヒットでトップクラスに急浮上
  • 日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2015.11.04
    2位 激安オムニ家電 ネット通販とのタッグでIoT家電が急浮上
    ネット通販とのタッグでIoT家電が急浮上。買い物の利便性、激安価格で大ブレイクする
  • ビッグデータ総覧 マーケティングテクノロジー編 2014
    2014.03.31
    [ヨドバシカメラ]店舗とネットのマーケティングを融合
     家電量販店大手のヨドバシカメラが、スマートフォンと店舗を連携させたマーケティング活動を加速させている。同社は2012年10月に、スマホ用の無料アプリ「ヨドバシ」の…続き
  • 日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2011.11.18
    O2Oブームの真贋見極め、22兆円市場をつかむ【中編】
    ネットでの情報提供を契機にリアルの店舗へ集客を促すO2Oマーケティングにおける人を動かす新たな仕掛けを探る特集の中編。今回は、位置情報の活用事例として、スマートフォ…続き