ヤマサ醤油

  • 人物写真を載せた商品パッケージ 嫌われるデメリットに注意
    人気パッケージ比較調査
    2019.03.15
    人物写真を載せた商品パッケージ 嫌われるデメリットに注意
    人物写真を掲載した商品パッケージは少ない。人物写真に良い印象を抱かない消費者が多いというのがその理由。パッケージデザイン開発とマーケティングリサーチを手掛けるプラグ…続き
  • 今年の鍋は「定番味+シメ激変」 残りつゆでキッシュ、プリン!?
    日経トレンディネット(マーケ・消費)
    2018.10.12
    今年の鍋は「定番味+シメ激変」 残りつゆでキッシュ、プリン!?
    トマト鍋、カレー鍋などのバラエティー鍋ブームが落ち着き、鍋つゆのトレンドも寄せ鍋などに原点回帰。消費者を飽きさせないようにメーカー側が取り組んだのは、卵を使った斬新…続き
  • 会員との関係性を深め、蓄積したデータの分析で事業貢献
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2015.11.20
    会員との関係性を深め、蓄積したデータの分析で事業貢献
    コミュニティサイトの会員は、小売りなどリアルの流通で自社商品を購入する金額が、非会員と比較して24%も高い──。森永製菓が運営するコミュニティサイト「エンゼルPLU…続き
  • 新興サービスにもいち早く着目するヤマサ、2番手企業のデジタル活用戦略
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2013.04.19
    新興サービスにもいち早く着目するヤマサ、2番手企業のデジタル活用戦略
    季節の行事や旬の食材などに題を求め、毎月テーマを変えたキャンペーンを今年1年で12回も連打する──。自社Webサイトとソーシャルメディアの活用による企業ブランドと商…続き
  • 商品ブランドごと点在するファンを新サイトで集約、味の素の新戦略
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2012.07.11
    商品ブランドごと点在するファンを新サイトで集約、味の素の新戦略
    味の素は7月11日、レシピサイト「レシピ大百科」にコミュニティ機能などを新たに加えて「AJINOMOTO PARK」に刷新する。味の素が、商品ブランドごとに持ってい…続き
  • ヤマサ醤油、戦略商品普及のため「コカ・コーラ パーク」標榜
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2012.04.05
    ヤマサ醤油、戦略商品普及のため「コカ・コーラ パーク」標榜
    「当社の新しいコミュニティサイトが目指す姿は、コカ・コーラ パークです」。ヤマサ醤油の営業本部マーケティング部の藤村功家庭用MD推進室長は、3月27日に開設したコミ…続き