ヤマキ

  • カレーの常識が逆転 あのレトルトカレーが躍進した理由
    18年上半期ヒット&下半期候補
    2018.06.20
    カレーの常識が逆転 あのレトルトカレーが躍進した理由
    食品業界最大のニュースは、カレーの常識が塗り替えられたことだった。インテージの調べによると、2017年はカレールウの購入金額が456億円だったのに対し、レトルトカレ…続き
  • 夏の主役がそうめんじゃない!? めんつゆ激変の真相
    日経トレンディネット(マーケ・消費)
    2016.07.01
    夏の主役がそうめんじゃない!? めんつゆ激変の真相
    めんつゆ市場に2016年、異変が起きている。大手メーカーのバラエティーめんつゆのパッケージ写真からそうめんが消え、うどん一色になっているのだ。
  • 鍋つゆの新トレンドは「パウチの中でだしをとる」!?
    日経トレンディネット(イノベーション)
    2016.01.05
    鍋つゆの新トレンドは「パウチの中でだしをとる」!?
    「カレー鍋」や「トマト鍋」のブレイク以降、ヒットが出ていない鍋つゆ市場。定番回帰の流れのなか、「だし」にフォーカスした商品が増えてきました。その理由とは?